今日から6月。
梅雨もまだだというのに、5月は夏を感じさせるほどの暑い日が続きましたね。

日本気象協会の発表では2017年の夏は猛暑・酷暑になる予報・・

猛暑」「酷暑
その言葉だけでやられてしまいそうです。
うだるような暑さが続く毎日。
考えただけで、嫌になりますね。

そんな暑い日のお楽しみは、やっぱり「ア・イ・ス
暑い季節になると、数本入りのマルチパックアイスが冷凍庫に常備されている我が家ですが、たまには、ちょっと贅沢して、サーティワンのアイスでも食べたいものです。

でも、、
近所にサーティワンの店舗がない。
どうしても食べたいけど、もうお店閉まってる・・

そんな時、近くにデイリーヤマザキはありませんか?

実は、デイリーヤマザキ限定で、ハーゲンダッツのようなカップに入った「サーティワンアイス」が販売されているのです。

種類は、人気定番の「ポッピングシャワー」「ベリーベリーストロベリー」「キャラメルリボン」「ジャモカコーヒー&チョコチップ※ヤマザキ限定品」の4フレーバー。
31,31カップ,サーティワンアイス,デイリーヤマザキ

それに、期間限定品が1~2種類、と、当然のことながら店舗のように選り好みできるほどのフレーバーはないのですが、我が家の場合、運よく4人中3人がいつも食べているフレーバーに近かったので、ラッキー!って感じ。
記事を書いている時期の期間限定は「木苺とフロマージュ」でした。

お値段は、2017年6月現在、税込み294円。
サーティワンは店舗により値段が異なりますが、小さめのキッズサイズとほぼ同じくらい、量的にはキッズサイズとレギュラーサイズの間くらいってところでしょうか。
我が家は4人なので約1,200円。
むむむ、、アイスとは思えない値段ですね。

でも、、、

たまにはいいよね?

ということで。
サイトで紹介するから、という名目で、買ってきちゃいました♪

背後から、子ども達の「早く食べさせてよ!!」という視線が突き刺さりますが、まずは写真撮影です。

トップバッターは息子の好きな「ベリーベリーストロベリー」
31,サーティワン、限定、デイリーヤマザキ,ベリーベリーストロベリー

31,サーティワン、限定、デイリーヤマザキ,ベリーベリーストロベリー
31,サーティワン、限定、デイリーヤマザキ,ベリーベリーストロベリー

味の方はほぼ店舗と同じように感じるのですが、残念ながらこのアイスの特徴でもある、あのゴロッとした苺が少ない・・
というか、殆ど無い。でも味はおいしいです♪

続いては娘の好きな「ポッピングシャワー」
31,サーティワン、限定、デイリーヤマザキ,ポッピングシャワー

31,サーティワン、限定、デイリーヤマザキ,ポッピングシャワー
31,サーティワン、限定、デイリーヤマザキ,ポッピングシャワー

おっと!これはすごい!
店舗の商品と遜色ないほど、大小様々なパチパチが入ってます。もちろん味もgood!

続いては、ママが好きな「ジャモカコーヒー」に「チョコチップ」が入ったヤマザキでしか食べられない限定品「ジャモカコーヒー&チョコチップ」
31,サーティワン、限定、デイリーヤマザキ、ジャモカコーヒー

31,サーティワン、限定、デイリーヤマザキ、ジャモカコーヒー
31,サーティワン、限定、デイリーヤマザキ、ジャモカコーヒー

うんうん。
いつもの大人な感じのコーヒーにチョコチップが入っているので、ほろ苦さと甘さの両方が楽しめます

次は、私自身は食べたことがない、でも、店舗では定番人気の「キャラメルリボン」31,サーティワン、限定、デイリーヤマザキ,キャラメルリボン

31,サーティワン、限定、デイリーヤマザキ,キャラメルリボン
31,サーティワン、限定、デイリーヤマザキ,キャラメルリボン

スプーンですくった瞬間、「おぉ!」と感激。
キャラメルの練りこみ感がすごい!
きっと店舗の商品と遜色ないのでは?
そのまんまの感想ですが、一口食べて、「キャラメル~~!!」って感じ。
私は好きな味で、人気があるのも納得でした。

そして、ラストは、現在の期間限定、そしてヤマザキ限定品の「木苺とフロマージュ」木苺とフロマージュ,31,サーティワン、限定、デイリーヤマザキサーティワン、限定、デイリーヤマザキ” width=”827″ height=”667″ />

木苺とフロマージュ,31,サーティワン、限定、デイリーヤマザキ
木苺とフロマージュ,31,サーティワン、限定、デイリーヤマザキ

これもキャラメルリボン同様、一口すくって、「おぉ~~!!」
なんなんですか、この木苺の存在感
口に入れると、まず、チーズの味がほのかにして、後には木苺の味。
そもそもフロマージュって何か知らなかったんですが、チーズのことだったんですね。
濃厚なチーズケーキが好きな方には特にオススメかもしれません。
私は、というと、最初はそうでもなかったのですが、食べているうちに、だんだんチーズ味が濃く感じ、半分でちょっと休憩。
翌日、また残り半分を最初からおいしくいただきました。

ということで、これにてヤマザキ限定、サーティワンアイスのレポは終了です。

あ~おいしかった!
幸せな時間でございました。
明日からも頑張ろうっと(笑)

あ、一応言っておきますが、一人で全部食べたわけじゃないですからね。

最後に、まとめ。
ベリーベリーストロベリーのゴロっとした苺が無いのは少し残念でしたが、それ以外のフレーバーは店舗で食べるのに近いくらい、かなりクオリティの高い商品だと思います。
後、店舗にないメリットは、「買い置き」ができることかな。
カップアイスにしては、お値段も張るので、お友達の家にお呼ばれした時のお土産にも喜ばれると思います。

ただ、これは地域にもよるかと思いますが、我が家が住んでいるエリアには、残念ながら、大手コンビニチェーンのLさんやFさん、7さんに比べ、デイリーヤマザキは圧倒的に店舗数が少ないので、どこでもサッと買えるという感じでもないのですが、それでもサーティワンの店舗は無いけど、ヤマザキならある、という方には朗報かな、と思います。