年齢を重ねると悩みの種ってたくさん出てくるものですね。

特に「」においては、
「シワ」
「シミ」
「くすみ」
「たるみ」
「ほうれい線」
「二重あご」etc・・・
もう、出るわ出るわ・・

若い頃には無縁だったこれらの「悩みの種」は、悲しいかな、年とともに、みんな、お友達みたいに身近な存在となってしまいました♪

いやいやいや、

お友達になってどうするの!
このまま何もしないと、多分「種」はどんどん立派に成長し、ますます老け込んでしまうんですよ?

このままではダメだ~~!!

一念発起した私は、まず、「たるみ」「二重あご」「ほうれい線」を改善するには、顔を鍛えたらどうか?と考えました。

でも、私、三日坊主な性分なので、毎日コツコツとか、自分でマッサージとか、すぐ飽きちゃってダメなんです。
出来ることなら、てっとり早くちゃちゃっと効果が出るものがほしい。
でも、そんな都合の良いものあるわけないよね、、
そう思いつつ、一応調べてみると、なんだか良さそうなものを発見!

それが今回紹介する「pao」という商品です。

顔の筋トレ習慣」「若さのカギ」、更には「94%が効果を実感
どれも今の私には魅力的な言葉ばかり。
でもほんとかなぁ?
こういうのって、基本的に良いことしか書いてないし。

念の為、使用方法を見てみると、口にくわえてバネのようにブンブン振るだけ、みたい。
しかも一日、たった30秒×2セット

それくらいなら、飽き性の私でも、洗面所で鏡を見るついでって感じでできるんじゃない?
初期投資は少し高いけど、これで「老け顔」への一直線にブレーキがかかって、あわよくば「若顔」へUターンしてくれるなら、試してみる価値あるかも・・

ということで、思い切って購入してみました

結果、気になりますよね?

使用前、使用後、「ビフォーアフター」は??

年も年だし、モデルさんみたいにキレイじゃないので、写真を公開するかどうか、かなり悩んだのですが、買う立場で言うと、やっぱりビフォーアフター、結果が知りたいと思うので、一枚だけですが、思い切って公開することにしました。

こちらが、PAOを使う前・使った後のビフォーアフターです。

さすがに今回の写真はクリックしても拡大表示されません(^^;MTG,PAO,フェイシャルフィットネス,パオ,ほうれい線,二重あご正面

すみません、、
もったいぶったわりに、期待した程の劇的な変化は無いですよね、、
なんとなく、顎あたりのもたついた感じが無くなった、、かなぁ?のレベルです。はい。

ちなみに、使用期間、状況を補足しますと、、

使用期間:3か月
使用回数:1日平均3~4回

家にいるので、トイレ、洗面所に行ったついでに、という感じ。

とりあえず3か月使ってみた感想は、【期待した程の即効性はなかった】です。

でも!
上の写真を見てどのように感じられたかはわかりませんが、自分では、【少しづつ、でも確実に、スッキリしてきた】自覚しています。
なので、このまま引き続き使用を続けていく予定です。

では、ここからは、商品の説明です。

MTG,PAO,フェイシャルフィットネス,パオ,ほうれい線,二重あご

これが、実物の「PAO
写真は、寝かせて撮ったもので、実際は赤い部分を口にくわえるので、横長の薄っぺらいものです。

口の部分は、元々は「白」だったのですが、くわえているうちに汚れたり、緩んできたりしたので、別途購入しました。MTG,PAO,フェイシャルフィットネス,パオ,ほうれい線,二重あご

他に「黒」もあります。MTG,PAO,フェイシャルフィットネス,パオ,ほうれい線,二重あご

本体の両サイドには「ウェイトバランス」と言う「重り」がついており、重さは3種類。

MTG,PAO,フェイシャルフィットネス,パオ,ほうれい線,二ビフォーアフター重あご
MTG,PAO,フェイシャルフィットネス,パオ,ほうれい線,二ビフォーアフター重あご
MTG,PAO,フェイシャルフィットネス,パオ,ほうれい線,二重あご

一番軽い18gのミントグリーン、次は23gのピンク、そして一番重い28gのピングゴールド。
最大でもたった20g(10g×2)の差なんですが、これがビックリするくらい違うんです。
とりあえず、3か月は一番軽いミントグリーンを使用したのですが、この記事をきっかけに、ピンク(+10gの負荷)に変えてみたところ、第一声は「重っ!!」でした。
でも、グリーンの重さにも慣れてきたので、これからは一段階負荷をあげて、ピンクで頑張ります。

ということで、これにて「PAO」の商品レポは終わり!
実際の使用方法等は、オフィシャルサイトで詳しく紹介されていますので、そちらをご覧くださいね。
ちなみに、ブンブンふっている様子は「鳥が羽ばたいているみたい」ですよ(笑)

私的には、無理なく続けられ、少しづつでも結果が出ていることが実感できているので、買って良かったと思っています。
最終的に、シュッとスッキリした顔になって、追加レビューできればいいなぁ。

※2021年4月追記
この記事以降、数年経ちますが、毎朝の日課としてブンブン続けています。
残念ながら初代のは折れて壊れてしまって、現在二代目
重りは一番重いピンクゴールドの28gを使用しています。

顎シュッとまではいきませんが、記事を書いた時(ピーク時)と改めて比べてみると、少しはスッキリした、、かな?

▼健康・美容関連