このエントリーをはてなブックマークに追加

アニメCMを見たり、ゲームで遊んだり、アンケートに答えたりするとポイントが貯まるCMサイト
貯まったポイントは商品や現金の他、楽天ポイントやTポイント、Amazonギフト券等と交換できます。

すぐにガッツリどっさり貯まるわけではありません
あくまで、コツコツです。

➀CM視聴
CM視聴は、ただ視聴するだけのものと、視聴しながら質問に答えるものがあり、4~5ポイント貯まります。
メール登録しておくと、不定期でメールが送られてくるので、そこをクリックして視聴することも可能。
CMサイト,ポイントサイトとは言え、全てメールでお知らせが来るわけではないので、やはりサイトを訪問するのが一番です。
又、スマホ版とはCM内容が異なりますので、スマホ版も併用する方がより多くポイントが貯まります。
➁アンケート回答
アンケートにはPC版とスマホ版兼用のもの、PC版のみのものがあります。
上記の添付画像にもあるような、1ポイントのアンケートだと3~5問程度、選択肢の中から選ぶだけなので、数十秒程度で終わります。
内容にもよりますが、試しに時間を計ってみたら、3問で15秒でした。
5ポイントのアンケートは、音声読み上げがあるものが殆どで、聞き終わらないと先に進めないので少し時間がかかりますが、パソコンの場合、バックグラウンドで流しながら別作業ができるので、時々戻って先に進めれば、それほど苦ではないかと思います。(※スマホではできません)
ただ、中には、かなり頻繁に広告が出て来て、その度に×で消さないといけないアンケートもあるのですが、CMサイト自体が広告で成り立っているサイトなので、そこは仕方ないと割り切って進めていくしかありません。
➂ゲームで遊ぶ
色んな種類のゲームがあり、遊ぶとスタンプが貯まります。
スタンプはポイントに変えることができますが、ゲームの種類によって、交換レートが異なります。
ゲームの中には、文字入力をするなどタイピングをして専用通貨を貯め、ポイントに交換するというお仕事ゲームがあります。
パソコンでのタイピングが得意な方にはこれが一番オススメです。
ゲームのコンテンツはスマホ版の方が多く、中にはPCとスマホ、Wで貯まるゲームもありますので、併用すると早くポイントが貯まります。
➃お友達紹介
友達を紹介すると、紹介者とお友達それぞれにCMポイントが貯まります。
紹介者には100ポイント、お友達には最大300ポイントが付与されます。
➄楽天利用
CMサイトを経由して、楽天で買い物したり、旅行の予約をすると、利用額の2%のポイントが貯まります。

以上がポイントを貯める方法です。
そして、気になるCMポイントのレートですが、、

1CMポイント=0.5円ということですね。
なので、冒頭にも書いたように、すぐにザクザクは貯まらないんです。
ただ、私自身は、ゲームなどはほとんどせず、送られてくるメールに添付されたCMを視聴したり、アンケートに答えたりしていたくらいですが、それでも過去に何度か楽天銀行や楽天ポイント(2000CMポイント→1000円分)に交換したことがありますので、これからも続けていくつもりです。

スポンサードリンク