このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、Bluetoothで接続できるポータブル(ワイヤレス)スピーカーが流行ってますね。

何度か記事にしていますが、私は平日の昼間、ラジオを聴いていることが殆どです。
リビングにはCDステレオがあるのですが、他の部屋ではスマホで聴いています。

それでも特に問題は無いのですが、スマホから聞こえる音って、ボリュームを上げると、シャンシャン聞こえる感じで、少し甲高い感じがして、、
私にとってはテレビより長時間のお付き合いなので、できることなら良い音で聴きたい
なので、 簡単に持ち運び できて、スマホ等と接続して 良い音でラジオや音楽が聴ける 、ポータブルスピーカーはかなり魅力的!

ということで!
BOSE,bose,ポータブルスピーカー,SoundLink,サウンドリンク
BOSEのポータブルスピーカー、SoundLink Revolve Bluetooth speaker、買っちゃいました。
2017年4月発売の新製品なんですが、アウトレットに行った時に見つけて、少しだけ安くなっていたので、、

ちなみに、こちらの商品は、大きさが大、小、2タイプあって、どちらにするか迷ったのですが、室内で聴くなら小さい方で十分、という店員さんのアドバイスもあって、小さい方を購入しました。
商品名として、Soundlink「Revolve+」となっているのが大、「Revolve」が小です。

音が良い!
コンパクトながら、360°に広がる自然なサウンド。
浴室や壁際に置けば、反射音により拡がりのあるサウンドで、まるでライブ会場のような空間に!
濡れても大丈夫!
防滴仕様なので、浴室や台所などの水回りでも大丈夫!
特に浴室は、めちゃくちゃ音が良いのでオススメ♪
衝撃に強い!
スピーカーのボディには一部柔らかい素材が使われているので、うっかり手を滑らせても、少々乱暴に扱っても心配無し!
持ち運びが便利♪
持ちやすい円柱形で、素材もマットな感じなので滑りにくく、大きさもほどほど。
何より、コードレスなので、小さなお子さんでも大丈夫なくらい簡単に持ち運びができます。
手元に端末が無くても大丈夫!
10mくらいの範囲内であれば、手元にスマホやタブレット等の端末が無くても接続可能!
スピーカーがスマホに!
Bluetoothで接続した状態であれば、マルチファンクションボタンを使って、スピーカーから直接音声入力でき、スマホと同じようにSiriやGoogle Nowを使って電話をかける、アラームをセットするなど、色々な事が可能。
電話をかけると、スピーカーがスマホ代わりに、Youtubeや動画等の音声もスピーカーから聞こえるので、スマホやタブレットだけで見るより臨場感があります。
カメラの三脚にセット可能
カメラの三脚に取り付けられるので、キャンプやBBQのアウトドアで音楽を楽しむ時等に便利。

BOSE,bose,ポータブルスピーカー,SoundLink,サウンドリンク
スピーカーから直接ケーブルをつないで充電することもできますが、別売の充電用クレードルに乗せておけば、毎回ケーブルを抜き差ししなくても充電が可能です。
このクレードルは、大小兼用で、「Revolve+(大サイズ)」にピッタリのつくりになっているので、「Revolve(小サイズ)」では少しはみ出るのですが、特に気にはなりません。

BOSE,bose,ポータブルスピーカー,SoundLink,サウンドリンク満充電で 最大約12時間再生可能 なので、バッテリー切れの心配をすることなく、どこでも音楽が楽しめます。

ステレオではなく、あくまでスピーカーなので、Bluetoothで接続して再生できる端末があるのが前提にはなりますが、音が良いということだけでなく、何かと便利なので、気に入っています♪

スポンサードリンク