前回記事の続きです。

息子がテニスから帰宅後、早々に家族会議が開かれました。
【議題】はもちろん、 わんこの名前 

連れて帰っている車中からずっと、それぞれで名前を考えていたのですが、やっぱり「名づけ」って難しいですよね。
せっかくならみんなが納得できる名前にしたい。
でも、一票ずつだと、それぞれに自分が推す名前があるわけなので、全員バラバラです。

候補の名前を書いて、わんちゃんが選んだ名前にする?
それとも、あみだくじにする?

それより、試しに第二候補を選んでみたらどうかな?
うん、それでやってみよう!

ということで、一人ずつ、二票目を選んでを書いていくと、、
柴犬,豆柴,コロ,こま,名前
おぉお!!すごい!
第二候補が4番目の名前に全員一致
これで、文句なし、みんなが納得いく名前が決定しました。

ということで、我が家の新しい家族、かわいい柴犬わんこの名前は、、、

柴犬,豆柴,コロ,こま,名前【コロ】に決定!!

突然連れて帰ったので、ゲージも何も無かったのですが、娘がいつかわんちゃんを飼えた時用に、段ボールとクッションで小さなベッドを用意していたのを持ってきてくれました。
柴犬,豆柴,コロ,こま,名前
初めて長時間車に乗り、見たこともない人達と見たことのない空間に、コロちゃんもお疲れだったね。
良い感じにピッタリフィットして、そのまますやすや寝てくれましたzzz…
柴犬,豆柴,コロ,こま,名前

初日の夜は、お兄ちゃんと一緒に寝ることに。
柴犬,豆柴,コロ,こま,名前反抗期真っ盛りの息子のこんなに優しい笑顔を見たのは久しぶりかもしれません。

一緒に寝ると言っても、何せ初めてのことで、しかもコロがあまりにも小さいので、息子が寝返りをうって踏んづけてしまわないか気になり、夜中は何度も様子を見に行きましたが、幸い、そんなこともなく、二人仲良く、スヤスヤ寝ていました。

やっぱり、わんちゃんって癒しの存在ですね♪

とりあえず、突然始まった夢のような柴犬わんことの生活初日は、これにて終了です。