東京ディズニーシーへの女子旅2日目

そう、今回は、悩んだ結果、2日間とも【ディズニーシー】にしたのです。
前回と違って、1日目のシーはかなり順調にまわることができ、乗りたいものや見たいショーも全部クリアできたので、2日目は気分的にも余裕をもってまわれます。

とは言え、やっぱり行くからには長く滞在して、たくさんまわりたい気持ちもあり、結局、朝は6時過ぎに起床、6時半過ぎ朝食です。
日本料理レストランの朝食御膳もありましたが、やっぱりビュッフェ形式に。
土曜の朝ということもあり、比較的空いていました。
東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート,東京ベイ舞浜,ディズニーオフィシャルホテル,ベイサイドステーション
その後、荷物をまとめ、前回同様、有料で空港まで荷物を送ってもらい、7:45、ホテルを出発です。

ディズニーシー到着は8:00ちょうど。
リゾートラインの窓から、既に大混雑しているゲートの様子が見えます。
やはり、休日の朝はすごいですね。
東京ディズニーシー,東京ディズニーリゾート,TDR,クリスマス,女子旅,ダッフィーディズニーリゾートライン

8時過ぎに入場後、まずは、前日同様【タワーオブテラー】のファストパスを取り、、

昨日乗って結構楽しかった【センターオブジアース】へ。
東京ディズニーシー,東京ディズニーリゾート,TDR,クリスマス,女子旅,ダッフィー,センターオブジアース乗り終わって出てくると、9:15

そのまま移動して【タワーオブテラー】へ。
ファストパスの時間も9:35~と、昨日に続き、バッチリな流れです♪

その後、すぐ近くにあった【タートルトーク】に行ってみます。
アトラクションではないので、娘はあまり乗り気ではなかったのですが、行ってみると、お客さんとの掛け合い(会話)が楽しくて、私はもう一回見てもいいかな、と思えたほどでした。
東京ディズニーシー,東京ディズニーリゾート,TDR,クリスマス,女子旅,ダッフィー,タートルトーク

終わると、11時半過ぎ
幸いお天気もよく、そこまで寒くはなかったので、スタンドでホットドッグを買って、少し早いお昼ご飯です。
東京ディズニーシー,東京ディズニーリゾート,TDR,クリスマス,女子旅,ダッフィー,ファストパス,ホットドッグ

午後一番は、またまた、【タワーオブテラー】のファストパスを取ってから、120分待ちの【トイストーリーマニア】へ。
東京ディズニーシー,東京ディズニーリゾート,TDR,クリスマス,女子旅,ダッフィー,ファストパス,トイストーリーマニア

その後、ファストパスの時間までの間、ショップでお土産やグッズを購入し、15:20、今回4度目、そして本日最後のアトラクションになる【タワーオブテラー】です。
東京ディズニーシー,東京ディズニーリゾート,TDR,クリスマス,女子旅,ダッフィー,ファストパス,タワテラ,タワーオブテラー高所恐怖症、そして上から下にフ~ッとなる感覚が苦手な私ですが、さすがに4度目ともなると、フ~ッとなる感覚を逃す手段というのか、そういうのがわかってきて、最後は、最初からずっと目を開けたまま、終えることができました。

楽しい時間が過ぎるのは早いもので、【タワーオブテラー】から出てくると、15:40
今回も17時発のバスなので、残すところ、後1時間ちょいです。
残り時間は、ショップを見たり、昨日1か所だけ行けていなかった、【ダッフィーのフォトスポット】で写真を撮ったりして過ごします。
東京ディズニーシー,東京ディズニーリゾート,TDR,クリスマス,女子旅,ダッフィー,フォトスポット
ちなみに、この「フォトスポット」ですが、娘が事前に調べていたこともあって、全制覇できました♪

こういったお楽しみがあるので、もし当日にダッフィーやシェリーメイ等のぬいぐるみを買う予定であれば、先に買った方がいいかもしれませんね。
娘もこれがしたかったので、一番最初に購入したというわけです。

楽しかったディズニーシー二日間の旅も残念ながらこれにて終了
17時のANAバスで空港に向かいます。
東京ディズニーシー,東京ディズニーリゾート,TDR,クリスマス,女子旅,ダッフィー,ANAバス帰りは25分弱で空港に着きました。

到着後、ホテルから送ってもらった荷物を取りに行くのですが、これがちょっと曲者なのです。
東京ディズニーシー,東京ディズニーリゾート,TDR,クリスマス,女子旅,ダッフィー,羽田空港,手荷物預りというのも、バスが到着するのは、出発ロビーの2F
行きは、到着ロビーと同じ1Fで荷物を預ける手続きができたので、受け取る場合も出発ロビーと同じ2Fかと思ったのですが、実際は2フロア下のB1Fなんです。
しかも、一番奥の目立たない場所。
前回もわからなくて迷ったのに、学習能力がないというのか、またまた同じようにウロウロしてしまいました。

無事、荷物を受け取り料金を支払いコンビニで夕飯を買い、搭乗手続き後、ANAラウンジで食事です。
東京ディズニーシー,東京ディズニーリゾート,TDR,クリスマス,女子旅,ダッフィー,羽田空港,19時の便だったので、結構時間があり、ゆっくりできました。
待ち時間が長いと、こうやって待てる場所があることのありがたみを感じますね。

帰りの機内では、娘がもらったおもちゃ、小さな磁器ボードでちょっとした遊びを思いつきました。
絵心、そして想像力が試される「絵しりとり」です。
渡された方は、何が描かれているか考えて、それにつながる絵を描きます。
東京ディズニーシー,東京ディズニーリゾート,TDR,クリスマス,女子旅,ダッフィー,ANA磁器なので線も太く、思うように描けなかったりするのですが、それがまた面白く、良い暇つぶしになりました。

空港からはパパが迎えに来てくれていたので、車で楽々♪

そして、今回買ってきたグッズ、お土産はこんな感じ。
なかなかすごいですね(^^;
東京ディズニーシー,東京ディズニーリゾート,TDR,クリスマス,女子旅,ダッフィー,お土産でも、これも楽しみの一つだし、もしかするとこれが最後かも、と、結構買ってしまいました(^^;

予想もしていなかった、年に二回の娘と2人、「ディズニー一泊旅行」となりましたが、今回は面白いほど順調にまわれて、悔いのない大満足の2日間になりました。