数日前から少し体調が悪かった中学生の息子。
熱は無かったので、一日様子見で休んでいたんですが、結局、その後熱が出て、「インフルエンザB型」と診断されてしまいました!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なので、しばらく、平日だけど、息子が家にいる日が続きます。
こまにとっては大好きなお兄ちゃんとずっといられるのはうれしいことなんですが、そういえば、 インフルエンザって犬にうつったりするのかな、、 と気になって調べてみたところ、人間のインフルエンザが犬にうつることはないそうで、安心しました。

昼間はリビングのソファで横になる息子と、一緒に寝るか、まったりして過ごすこま。
赤柴,柴犬,コロ,こま,スリッパ
柴犬,こま,仲良し,インフルエンザ
まるで、この状況を察してくれたかのように、キャンキャン鳴いたりもせず、とってもお利口さんでした。

息子のインフルは、比較的熱が低いと言われていたB型でしたが、診断された翌日に熱が下がったと思ったら、その後39度以上の熱が続き、さすがに起きてこまの相手もできないくらい、しんどそうでした。
柴犬,こま,仲良し,インフルエンザ

当分の間、夜にこまと一緒に寝るのは無理なので、その間はママと寝ることに。
大人の寝室は【こま進入禁止部屋】にしていることもあり、リビングのソファで寝たのですが、意外と寝心地が良く、結構快適でした♪

柴犬,こま,仲良し,インフルエンザ
早く良くなるといいね。