先週からインフルBにかかっていた息子ですが、結局、その前兆の休みとあわせ、なんと、丸々一週間学校を休むことになりました。
やれやれ、と思ったら今度は娘がインフルB、、、
柴犬,こま,仲良し,インフルエンザ
まぁ、家族間の伝染なので、当然の流れなんでしょうが、ちょうど休む期間に、楽しみにしていた校外学習があったので、ちょっとかわいそうでした。

でも、こまにとっては、お兄ちゃんが学校に行っても、今度はお姉ちゃんが家にいてくれることになるので、うれしいでしょうね。
柴犬,こま,仲良し,インフルエンザ

さて、その間のこまは、というと、まず、毎朝ベランダうんち????が定番になりました。
しかも、早い時間でも、起きてしまうと、おしっこ⇒うんち????の流れになるので、暗くて寒~い時は、なんだかブルブル震えながらしている感じです(笑
でも、トイレトレイでのおしっこはまだ、全然ダメ

「こま」と呼ぶと振りむくようになったので、自分の名前、もしくは自分を呼ぶ時の合図みたいなものが「こま」というのは理解してくれたみたいです。
「おいで」というと来てくれたり、甘える時はク~ンク~ンという感じで鳴いたりするのもとってもかわいくて、、
誰かがご飯を食べていると、足元にきてチョコンと座って待ってるのもたまりません。

柴犬,こま,仲良し,インフルエンザ
柴犬,こま,仲良し,インフルエンザ
犬,こま,仲良し,インフルエンザそ、、そんなつぶらな瞳で見つめないで~

というように、コロコロと小さくてかわいい「こま」から、色々とわかってきて、その表情やしぐさ、行動がかわいい「こま」へと変化してきています。

こまが来て、今日で10日が経ちました。
明日の朝を過ぎると、お姉ちゃんのコロより、長く家にいることになります。
そう考えると、改めて、コロがいたのがどれだけ短かったのか、よくわかりますね。
こまちゃん、コロの分まで長生きしてね

最後は、今日の一枚。
柴犬,こま,仲良し,インフルエンザ