こまが我が家に来てから、約3か月半、こまも5ヶ月を迎えました。
体重は現在、3.2kg
ブリーダーさんに言われた通り、結構小ぶりちゃんですが、毎日元気に走り回っています。
柴犬こま,淡路正菊荘,5ヶ月

と言いたいところですが!!
実は、一昨日、夜に突然の嘔吐、そして昨日の朝、初めての下痢便、、
(>_<)\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どうしちゃったんだろう???
家族みんな、一日中心配だったのですが、夕飯後の💩で、その原因が判明。

柴犬こま,淡路正菊荘,5ヶ月

なんと、「生米」だったんです。
しかも「つまみ食い」どころではなく、「本気食い」でした。

それを証拠に、4回の💩が全部、お米そのまんま、、、
お腹壊しただけで終わったし、変な病気でなくて良かったんですが、ったく何やってんのよ~!って感じです。
色々、目を光らせておかないといけないなぁ、と痛感した今日この頃なのでした。
柴犬こま,淡路正菊荘,5ヶ月

さて、それ以外の、最近のこまの様子は、、というと、
お友達わんことは相変わらずで、相手が大きな子であろうと、ガンガン顔をペロペロしに行き、そのお母さんには「抱っこ抱っこ~!」と言わんばかりに、尻尾フリフリ、甘噛みカミカミでアピール。
家では1時間くらいのお留守番ならできるようになってきました。

甘噛みは相変わらずで、でも、前よりほんの少しだけマシになってきたような気が、しま、、す?
外見面でいうと、お顔は、しゅっとキツネ顔
手足がすごく長くなって、お座りしても足が余ってる感じ(笑
毛は結構抜け替わって、赤ちゃんふわふわ毛が少なくなってきました。
そして、昨日、初めて歯が一本抜けました

こんな感じで、少しづつ、そして、すくすくと成長してくれています。
これからも、元気に大きくなってね~!