買い物ネタが続きますが、、
先日の、神戸三田プレミアムアウトレットのセールで、もう一つ、少し大きな買い物をしてきました。

我が家では、3年程前から「フィスラー」の圧力鍋、スキレットを使っています。
フィスラー,圧力鍋,無水鍋,無水調理,スキレット,片手鍋,シチューポット
圧力鍋と聞くと、時間のかかる本格的な煮込み料理スペアリブや角煮等のお肉料理、というイメージがあるかもしれませんが、カレーや肉じゃが、ゆで卵等の普通の料理でも大活躍で、しかもスキレットは大きさもちょうどよく、「一つ持っていると本当に便利ですよ!!」と自信をもって人にオススメできるくらいのお鍋なんです。
フィスラー,圧力鍋,無水鍋,無水調理,スキレット,片手鍋,シチューポット購入してからというもの、毎日、何かしらに使っているといっても過言ではありません。


圧力鍋はこれで十分なんですが、普段使いの片手鍋とそれよりちょっと大きいお鍋が、かれこれ10年以上前のもので、鍋底も随分痛んできたので、そろそろ買い替え時。
最近よく聞く「無水調理」なんてのもやってみたい。
あわせて、フライパンも結構痛んできた。

そんなところに、まるで、私の為に組まれたような「鍋2つ&フライパン」セットがsale品にあったわけです。
しかも、鍋の大きさもバッチリ、そして、無水調理もできる!
これはもう買わない手はありません!
フィスラー,圧力鍋,無水鍋,無水調理,スキレット,片手鍋,シチューポット

まずはステンレスのフライパン。
フィスラー,圧力鍋,無水鍋,無水調理,スキレット,片手鍋,シチューポット
一番使用頻度の高い16cmの片手鍋。
フィスラー,圧力鍋,無水鍋,無水調理,スキレット,片手鍋,シチューポット※蓋があると、この鍋でも無水調理ができるそうなので、別売で購入しました。

煮物やカレー等、ちょっと量の多い料理に便利な20cmのシチューポット。
フィスラー,圧力鍋,無水鍋,無水調理,スキレット,片手鍋,シチューポット
サイズも、ちょうど今使っているものとの入れ替えみたいな感じでピッタリ!

オフィシャルサイトの単品価格は、ざっくり4万円くらい。
それが、今回は1万円ちょっとで購入できたわけなので、かなりのお買い得♪

しかも、セットのものって、うまくハマるとお得だけど、これは使わないなぁみたいなのが入っていることもあったりしますが、今回のセットは、本当に欲しかったものの詰め合わせだったので、更にお得感倍増です!
フィスラーはお鍋だけでも、色んなシリーズがあり、ネットで探せば、同じようなサイズの鍋二点セットも見つかるのですが、フライパンがついてこの値段は見当たりません。
アウトレット店の、しかもセール期間目玉商品って感じですね。
本当に良い買い物ができました。

帰ってから、早速、ほぼ無水(水大匙3杯くらい)で枝豆をゆでてみました。
フィスラー,圧力鍋,無水鍋,無水調理,スキレット,片手鍋,シチューポット慣れるまでは素材ごとの時間調整が難しいかもしれませんが、気密性が高い蓋なので、短時間でも余熱で出来上がり、ガス代や電気代の節約にもなりますし、何より、野菜の栄養分が水で流れ出ない、というのがうれしいですね。

この後、ブロッコリーもゆでてみましたが、やっぱりいつもより、素材の味がしっかりしておいしいような気がしました。
ゆで時間の調整は試して、自分好みにしてみるといいですね。

少しの油で揚げ物もできるようですし、毎日、ヘビーに使うお鍋の一つになりそうです。
買って正解!!でした。

スポンサードリンク