少し前までは、21時半~遅くとも23時には寝る体勢になって、子ども達の布団で一緒に寝ていたこまですが、最近、かなり夜更かし気味で、寝る時間が遅くなってきてしまいました。

23時に布団に入っても、バタバタ運動会が始まって、挙句の果てにはドア前で「まだ寝ないよ~出して~開けて~」と言わんばかりに、クンクン、キュンキュン。
⇒しばらく放っておいても、まったく収まる気配が無く、仕方なしにドアを開ける
⇒イヤッホ~~イと言わんばかりに部屋中走り回る
⇒日付が変わる頃になってようやくソファに丸まりまったりし始める
⇒子ども達の部屋に移動して寝る、という、変な就寝サイクル。

当然、そうなると、起きてからが眠いわけで、午前中からお昼過ぎにかけてはずっとまったりするか寝てるか、という感じ。
柴犬,こま,お昼寝,淡路正菊荘,寿々王号
柴犬,こま,お昼寝,淡路正菊荘,寿々王号

寝姿コレクションが増える一方です。(^^;
柴犬,こま,お昼寝,淡路正菊荘,寿々王号

柴犬,こま,お昼寝,淡路正菊荘,寿々王号

柴犬,こま,お昼寝,淡路正菊荘,寿々王号

柴犬,こま,お昼寝,淡路正菊荘,寿々王号

柴犬,こま,お昼寝,淡路正菊荘,寿々王号

柴犬,こま,お昼寝,淡路正菊荘,寿々王号

私自身、早く寝たい時もあるのに、こまだけを置いて寝ると、どこかしらイタズラすることもあるので、落ち着くまではねられないし、、
元々、夜行性なので、当然の流れなのかもしれないんですが、それでも一緒に暮らしている家の主と同じサイクルになるということも聞くんですよね。
もう少し早く寝てくれたらいいんだけど、、、
この~!不良わんこめ!!(笑