こんにちは。こまです。

お兄ちゃんやお姉ちゃんは「なつやすみ」っていう長いお休みちゅうです。
でも、お兄ちゃんは「じゅけんせい」なので、まいにち、あさからばんまでいません。

そんなお兄ちゃんが、おうちにいるときに、みんなで、「ごせんぞさま」と「コロ姉ちゃん」のところに【おはかまいり】にいってきました。
まずは、コロ姉ちゃんのところです。
柴犬,豆柴,コロ,こま,名前コロ姉ちゃんが、にじ🌈のむこうにいってしまってから、7ヶ月がたちました。
むこうでおともだちいっぱいできたかなぁ。
こまはたくさんおともだちできたよ。
これからもこまのこと、みまもっててね。

そのあと、お父しゃんやお母しゃんの「ごせんぞさま」のところにおはかまいりにいきました。
でも、そのとちゅう、「にしきサービスエリア(西紀サービスエリア)」の、どっぐらんによってくれました。
西紀サービスエリア,西紀SA,ドッグラン
西紀サービスエリア,西紀SA,ドッグラン
朝はやいじかんだったので、中はだれもいません。
こまのかしきりです。
西紀サービスエリア,西紀SA,ドッグラン
お兄ちゃんがいっしょに走ってあそんでくれました。
西紀サービスエリア,西紀SA,ドッグランお兄ちゃんとどっぐらんにきたのははじめてだったので、うれしかったです。

お父しゃんも走ってくれました。
西紀サービスエリア,西紀SA,ドッグラン
いつもあそんでくれるお姉ちゃんは、おみずたんとうです。
西紀サービスエリア,西紀SA,ドッグラン
そのうち、柴せんぱいがやってきたので、あいさつしにいきました。
こま、「れいぎ」ってやつはしっかりできるつもりです!
西紀サービスエリア,西紀SA,ドッグラン
しばらくおいかけっこしてあそびました。
西紀サービスエリア,西紀SA,ドッグラン
そのうちあつくなってきて、お父しゃんが「そろそろいこか」といってきたので、ドッグランを出て、おはかまいりにいってきました。

帰りに、初めておばあちゃんちにいきました。
おじいちゃん、おばあちゃん、それから、大きいお姉ちゃんとお兄ちゃんにも会ってきました。
西紀サービスエリア,西紀SA,ドッグランせがたかくって、おとなのひとみたいで、ビックリです。
みんなでおひるごはんをたべてから、おうちにかえってきました。

今日はなんだか、もりだくさんでとってもたのしい1日でした。
【にしきサービスエリア】のことは、こちらでもっとくわしくしょうかいしていますので、よかったらみてください。