ここのところ、ちょっとバタバタしていて、こまとお出かけもできていないので、目立ったネタはないのですが、、

最近のこまの様子をちょっと。
10月後半にやってきた、初のヒートですが、1か月たった今も、まだ完全に終わっておらず、「長っ!!」って感じです。
ブリーダーさん曰く、最初なので、少しまだ不順気味とのことでした。
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号

本当は、一つ、早くこまに出してあげたいアイテムがあるのですが、大きくて洗えないものなので、汚れてしまうのもなぁ、と出せずにいます。
早く終わらないかなぁ、、
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号
それ以外は特に気になることもなく、すこぶる元気です。

お散歩ではお友達と仲良く♪
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号

そうそう。
ちょっとだけ困ったことが。
これまで、テーブルで食事中に足元に来たとしても、「今ご飯中だからダメだよ」というと、ちゃんと待てていたのですが、、
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号
ぐいぐい、テーブルをのぞいてくるように、、
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号これこれ、ダメですよ。

お母しゃん、これは?
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号
こまも食べられる?
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号

ごめ〜ん、これもダメよ〜〜!