こんにちは。またまたこまです。

さいきん、みんないそがしくて、ちょっとお出かけがごぶさたです。

でも、毎日おさんぽに行っているので、こまはそんなにきにしていません。


だけど、お父しゃんはちょっと気になるみたい。
だからお休みの日、「きぶんてんかんに」って、ちかくのお山にいってみました。
下のほうには、ひろばもあったので、長いりーどですこしはしってあそびました。
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号,ハイキング
そのあと、ちょっとのぼってみました。
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号,ハイキング
ふつうのお山かとおもったら、みちもきれいに「せいび」されていて、まいごにならないようになっていました
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号,ハイキング
おおきないしがあったので、
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号,ハイキングちょっとぽーずしてみました。

きまってるでしょ?
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号,ハイキング
ところどころに「かんばん」もありました。
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号,ハイキング
けっこうのぼったよ~。
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号,ハイキング
あいまから下のけしきがみえました。
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号,ハイキング
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号,ハイキング
いったん下までおりて、、
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号,ハイキング
もう一回、ちがうほうのコースにもいってみました。
こまはまだまだげんきなのです。
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号,ハイキング
でも、こっちの道はちょっとだけしんどかったです。
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号,ハイキング
おうちがいっぱい見えてきたので、でぐちだ~~!と思ったら、お父しゃんが、ふつうのみちをあるくのはおもしろくないって言って、またお山の中のみちにもどって、おうちにかえりました。
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号,ハイキング
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号,ハイキング
こはまぜんぜんつかれてないと思っていたんですが、かえったとたん、なんだかねむくなってきて、すぐにおひるねしてしまいました。
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王号,ハイキング
ちかくにこんなばしょがあるなんて、ちょっとびっくりしました。
でもとってもたのしかったです。
またつれていってね。