早いもので、こま、1歳2か月になりました。
体重は7.7kg
1歳の時よりちょっと減りましたが、もうこれでほぼ確定なのかな、、

1歳になるまでと比べると、大きく目立った変化はないのですが、そんな中でも最近ちょっとだけ変わったことが、、

今までは、大きかろうが小さかろうが、メンズであろうが、レディースであろうが、初対面でも誰でもウェルカムだったこまですが、このところ、特に初めてご挨拶するワンちゃんに対し、ガウッ!!!ということが増えてきました。
最初はクンクンと近づくのですが、突然、ガルルッ!!!!と。
なので、最近は、初めて会うワンちゃんにはあまりこちらから近づかないように、向こうから近づいてきた時は、リードをかなり短く持って、何かあったらすぐにグイッと引っ張れるように身構えています。

これは、好き嫌いが出てきたという成長の表れなのでしょうか・・・??
むむむ。。
こましゃん、ほどほどでお願いします。

さて、このところ、ずっとお友ワンと一緒にお散歩できていなかったのですが、昨日は久しぶりに、ロンちゃんやまいちゃんと遊べました。
淡路正菊荘,寿々王号,柴犬こま
淡路正菊荘,寿々王号,柴犬こまこうやって上から見ると、まいちゃんとほぼ同じ体格になってますね。

そして、帰ってからは、なぜか急にハウスの上にジャンプで乗って、、
淡路正菊荘,寿々王号,柴犬こま
しばらく「二階」でくつろいでました。
淡路正菊荘,寿々王号,柴犬こまこんなこと今までしたことなかったので、ちょっとびっくり。
ハンモックみたいで気持ちよかったのかな?

ということで、最後は、最近の日常photo、こまギャラリーです。
淡路正菊荘,寿々王号,柴犬こまひなたで瞑想中。

淡路正菊荘,寿々王号,柴犬こまお母しゃん、おさんぽはまだですか?

淡路正菊荘,寿々王号,柴犬こまお父しゃんのおみやげ。かろうじてまだ原型が残っています。

淡路正菊荘,寿々王号,柴犬こまん?呼んだ?ベランダ日向ぼっこ中。

淡路正菊荘,寿々王号,柴犬こま柴どらあんこ。表裏が逆なんですけど、、

淡路正菊荘,寿々王号,柴犬こま一昔前のアイドルグッズですか?(笑