何かとバタバタ忙しく、また特に目立った変化がなかったこともあり、すっかりご無沙汰してしまいましたが、七夕を1日過ぎた本日、こま、1歳7ヶ月になりました。
淡路正菊荘,寿々王号,柴犬,こま
淡路正菊荘,寿々王号,柴犬,こま
体重もほぼ毎回8kg超え。

面白寝相は相変わらずで、もはや芸術(笑
淡路正菊荘,寿々王号,柴犬,こま

淡路正菊荘,寿々王号,柴犬,こま

淡路正菊荘,寿々王号,柴犬,こま

淡路正菊荘,寿々王号,柴犬,こま

淡路正菊荘,寿々王号,柴犬,こま

淡路正菊荘,寿々王号,柴犬,こま

淡路正菊荘,寿々王号,柴犬,こま

いないなぁと思ったら、吹き出してしまうような場所でくつろいでいたり、、
淡路正菊荘,寿々王号,柴犬,こま
淡路正菊荘,寿々王号,柴犬,こま

知らないワンちゃんへのガウガウっぷりも変わらずですが、ここにきて、ちょっとだけ、ほんとにちょっとだけ、大丈夫な時も出てきました。
でも、いけそうなのに、急に、ガウッっていくこともあるので、いつも油断できません。
淡路正菊荘,寿々王号,柴犬,こま

つい先日も、同じ犬舎出身のパピー犬「どん兵衛」くんと初めてお会いしたのですが、ご挨拶はなんとかできたものの、お水を飲んでる最中や、撫でてもらっている最中にどん兵衛くんが近づいてくると、ガウッと怒り、パピどんちゃんをきゅ〜〜んと落ち込ませてしまいました。
淡路正菊荘,寿々王号,柴犬,こま
たまたま合流した、別の柴ちゃん(こまより少し月齢が上)にも容赦無く、、
淡路正菊荘,寿々王号,柴犬,こま

でも、お利口さんな面もたくさん出てきて、例えば、最近よく行く郵便局では、繋がれてもじーっと鳴かずに待てるようになったり、母が立ち話している間は、いつまでも動かずに待ってくれたり、、、

ほんと、毎日毎日、かわいくて仕方ありません。
淡路正菊荘,寿々王号,柴犬,こま
淡路正菊荘,寿々王号,柴犬,こま

淡路正菊荘,寿々王号,柴犬,こま

家族みんなの癒しの元。
これからも元気にすくすく育ってね♪