10月後半のとある休日、愛犬こまも一緒に「ランチ」に行ってきました。
行き先は、我が家からは約30分のところにある、【GARDEN’S PASTA CAFE ONS】
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS

店舗横にある駐車場は少し狭く、停めづらいというのが正直な印象で、何度か目の来店なのか、最初からバックで入ってこられた方もいらっしゃったくらいです。(^^;
かなり人気のお店のようで、行った時は、比較的早い時間に満車になり、道路向かい側にある第二駐車場を案内されていました。
我が家は今回、予約はしていないので、オープンの11時より少し早めに到着したこともあり、スムーズに停めることができました。

まず店舗エリアに入った時の第一印象なんですが、とにかく「オシャレ」
おいてあるアイテムや小物がどれもとっても素敵なんです。西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS

まずは、店舗入り口、向かい側にあるワンちゃんOKなテラス席から。
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS

奥の方には森の中のようなガーデンスペースがあります。
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS
こちらはキッズ向けに用意されているエリアで、残念ながらワンちゃんは入れません。
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS
ツリーハウスやブランコ、玉入れが置いてあり、秘密基地みたいですね。
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS

続いて店内です。まずは1階から。
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS何度も繰り返しになってしまいますが、とにかく「オシャレ」です!

次は2階にあがりますよ〜。
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONSこんな店内なので、どこで写真を撮っても「映え」ます!

ちなみに、夏シーズンにはかなり賑わっていたという、BBQスペースは2階の外になります。
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS
食材込みのコースはもちろんですが、
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS
食材持ち込み、場所だけ借りるというパターンも。
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS
開催時のイメージは⬇︎こんな感じだそうです。春には桜が咲くようですね♪

西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS

出典【GARDEN’S PASTA CAFE ONS】公式サイト

西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS

出典【GARDEN’S PASTA CAFE ONS】公式サイト

続いては、食事メニューです。
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONSパスタに+500円でソフトドリンクのドリンクバーとデザートがついてくるので、我が家もそのコースにしました。

こちらが娘オーダーの【カルボナーラ】
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS
ママオーダー【和牛ミンチとゴロゴロ牛すじ肉のボロネーゼ】
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS
そして、パパオーダーはSNSで話題の【ローストビーフの肉ボナーラ】
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS
「ドッグカフェ」ではないので、残念ながらワンちゃんメニューはありません。
こま、ごめんね・・
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS※足元にリードフックがあります。

この日のデザートは「シフォンケーキ」
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONSとっても美味しかったです♪

そして!
パパの食べた後、お皿を見ると、、
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS「あたり」の文字が!

え?なになに?どういうこと??

持ってこられたのは、今日プラスでつけた「ドリンクバーとデザートのAセット」500円×人数分!
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONS

やった〜〜〜!
次は、パスタ料金で、デザート&ドリンク付きになるよ〜♪

ということで、全体の感想ですが、、
とにかくオシャレで素敵なスペースであること、そして、何より、スタッフの方常に笑顔で、気遣いもよくできて、終始気持ち良く過ごすことができたこと、これは、本当に素晴らしかったです!
最後は家族写真まで撮っていただきました。
西宮山口,ペット可,ワンコOK,カフェ,パスタ,パスタカフェONS,ONSみんなで撮る機会はそうそうないので、この家族写真はなかなか貴重です。
(残念ながら息子は不在でしたが、、)

こういった過ごしやすい空間、時間を提供していただけると、「また行きたい」という気持ちになるものですね。
ありがとうございました♪

こまとの様子はこちらで紹介しています。

koma
koma
お店で食べるときは、食べログ↓で予約すると、Tポイントがたまるそうですよ〜
「ホーム」に戻って【西宮カフェ】で検索!


▼ペットOKのカフェ・レストラン