前回、こまとの写真を撮り忘れてしまったので、リベンジになるのですが、少し前の週末、パパとこまと三人で、【宝塚神社】までお散歩がてらお参りしてきました。
宝塚神社,洋菓子工房華菓
宝塚神社,洋菓子工房華菓
踏切を渡り、
宝塚神社,洋菓子工房華菓
宝塚神社,洋菓子工房華菓
少し雰囲気のある坂「正直坂」、「清明坂」をのぼったところに、
宝塚神社,洋菓子工房華菓
神社があります。
宝塚神社,洋菓子工房華菓
境内はこんな感じ。
そう広くなく、こじんまりとした神社です。
宝塚神社,洋菓子工房華菓
【拝殿】
宝塚神社,洋菓子工房華菓
【恵比寿社】ご祭神:蛭子神(商売繁盛)
宝塚神社,洋菓子工房華菓
宝塚神社,洋菓子工房華菓
こま:お母しゃん、この小さいのなんですか?
宝塚神社,洋菓子工房華菓
母:これはね、「願かけ守」って言うもので、紙に願いを書いて、お守りの中に入れてお供えすると良いみたいだよ。
宝塚神社,洋菓子工房華菓こま:へ〜、そうなんですね😊

【天満神社】ご祭神:菅原道真公(学問勧学)
宝塚神社,洋菓子工房華菓

そして、こちらの神社の見所は、見晴らしがよく景色がとっても綺麗なのです!
宝塚神社,洋菓子工房華菓

宝塚神社,洋菓子工房華菓
拡大写真なので画質が悪いですが、向こうの方に見える高い建物は、スカイビルはじめ、大阪梅田の高層ビル群です。
宝塚神社,洋菓子工房華菓そこまですごく上ってきた感じはないのに、この景色は、かなりお得感がありますよね。

宝塚神社の御朱印はこちら。
宝塚神社,洋菓子工房華菓時間によってはご不在でいただけない場合もありますので、ご訪問の際はお気をつけください。

【宝塚神社】
兵庫県宝塚市社町4−8
TEL:0797-72-6329
公式サイト:takarazuka-jinja.org

そして、もう一つ、なんとなくお得感を感じるのが、こちら。
帰りに通った場所なのですが、、
宝塚神社,洋菓子工房華菓

なんと、阪急電車がすぐ上を大迫力で通っていくのです!
宝塚神社,洋菓子工房華菓
それもそのはず、桁下制限2.5m!!
宝塚神社,洋菓子工房華菓真下にいると、音とスピードがすごくって怖いくらい。
この迫力はなかなか体感できないのではないでしょうか?

その後、帰り道にある洋菓子工房華菓さんの前を通りがかり、
宝塚神社,洋菓子工房華菓
急にケーキが食べたくなったので、
宝塚神社,洋菓子工房華菓
モンブラン、チョコケーキ、レアチーズケーキ、買って帰っちゃいました💕
宝塚神社,洋菓子工房華菓
帰ってから早速いただきましたが、私にはちょ〜〜っと甘かったかな😅

でもなかなか楽しいお散歩になりました。