この前も、おやまにのぼったよ〜〜っておはなししたところですが、またまたおやすみに、お父しゃんとお母しゃんと、おやまにのぼってきました。
中山,中山寺奥の院,中山最高方,宝塚ハイキング
しかもーーー!!
こんかいは、なんと、二日れんぞくです!!

もう、たのしくってたのしくって、ぐいぐいひっぱって、なんどもお母しゃんに「こ〜まちゃん!!ちょっと!!ちょっと待ってって!!あぶないって!!」っておこられちゃったくらい🤣
中山,中山寺奥の院,中山最高方,宝塚ハイキング

きよしこうじんっていうおてらのちゅうしゃじょうに車をとめて、、
中山,中山寺奥の院,中山最高方,宝塚ハイキング
しゅっぱ〜〜つ!!
中山,中山寺奥の院,中山最高方,宝塚ハイキング

やっぱりこまは、きれいなどうろじゃなくって、みずがながれていたり、

中山,中山寺奥の院,中山最高方,宝塚ハイキング
石ころがころがってたり、

くさがいっぱいはえていたり、、

しぜんがいっぱいのみちの方が、たのしくってすきです。

中山,中山寺奥の院,中山最高方,宝塚ハイキング
まえにいって、いっぱいさいん(御朱印)をもらったことがある、『なかやまでら(中山寺)』ってところの『おくのいん(奥の院)』にもいきましたよ。
中山,中山寺奥の院,中山最高方,宝塚ハイキング
中山,中山寺奥之院,中山最高峰,宝塚ハイキング
中山,中山寺奥之院,中山最高峰,宝塚ハイキング
ここでも、お母しゃん、かっこいいさいん(御朱印)もらってました。

ほかにも、とってもきれいなけしきのところや、、
中山,中山寺奥の院,中山最高方,宝塚ハイキング
中山,中山寺奥之院,中山最高峰,宝塚ハイキング

いちばんせのたかいばしょにもいきました。
中山,中山寺奥の院,中山最高方,宝塚ハイキング
中山,中山寺奥の院,中山最高方,宝塚ハイキング
とくにお母しゃんは、とちゅう、ぜんぜんおはなししなくなって、はぁはぁいって、なんだかしんどそうでしたが、こまは元気もりもりで、とっっってもたのしかったです!!
まいしゅう、おやまさんぽでもいいくらいおきにいりです!
お父しゃん、またつれていってくださいね♪

おやまのくわしいことは、こちらでしょうかいしています。