ある晴れた日の休日。
ふと、思い立ってイギリスの小さな村に行ってきました。
ドゥリムトン・ポントオーク

この建物はいつの時代からあるんだろう?
古さがまた素敵な街並みに、しばし時を忘れて佇みます。

思わずそんなこと言ってしまいたくなるような景色に出会えるのが、京都の亀岡市にある小さな小さなイギリス村、「ドゥリムトン」。
とってもオシャレな町並みで、ゆったりとした時間を過ごすことができる施設です。

施設は、教会、宿泊施設、レストランからなるのですが、教会や宿泊施設エリアには利用者のみしか入れません。
で、誰でも入れるのが「レストラン」エリア。

こちらがティールーム・レストラン「ポントオーク

イギリスの代表料理である「ローストビーフ」や「フィッシュアンドチップス」、二段のティートレイに少しずつの料理が乗った、お洒落な「アフタヌーンティーセット」等が楽しめます。
京都イギリス村/ドゥリムトン・ポントオーク・ローストビーフ
京都イギリス村/ドゥリムトン・ポントオーク・フィッシュアンドチップス
京都イギリス村/ドゥリムトン・ポントオーク・アフタヌーンティーセット
パパと娘と三人。アルコール併せ約7,500円。
お昼にしてはちょっと高めですが、ちょうどその日は「母の日」。

パパからママへのサプライズプレゼント♪
しっかり英国料理を堪能させて頂きました♪
ごちそうさま~~(^_-)-☆京都イギリス村/ドゥリムトン・レストラン

おいしいランチの後は、素敵な町並みを散策。

と言っても、ブラブラする程の広さではなく、全長100mくらいかな?
京都イギリス村,ドゥリムトン
でも、建物や雑貨、プランター等、一つ一つがすごくクオリティーが高くて、イメージは「イギリス」そのもの。
写真もバシバシ撮ってしまいました。
スマホでも、SNS映えする写真がたくさん撮れると思います。
京都イギリス村,ドゥリムトン
京都イギリス村,ドゥリムトン

ドゥリムトン・ポントオーク
住所:京都府亀岡市西別院柚原水汲12 MAP
TEL:0771-27-3004
平日:11:00~15:00(L.O) 土日祝:10:30~19:00(L.O)