このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、7月7日、七夕の日は、実は「カルピスの日」でもあるってご存知でしたか?
カルピスは2017年7月7日で、98歳
2019年には100歳なんですね。

ちなみに、カルピスと言えば、水玉模様のパッケージが特徴的ですが、この水玉模様は「天の川」をイメージしたんだそうです。

娘はカルピスが大好きで、毎日、お風呂上りの一杯はカルピスと決まっています。
そんな娘が今、一番飲んでみたいのがマクドナルドで限定販売中のカルピスシェイク
実は、つい先日、それ目的でお店に行ったら、「シェイクは扱ってないんです~」なんて予想だにしなかった返答が。
なので、リベンジは、ちゃんと店舗に確認してから。
そこそこ距離はあるのですが、一応、近くと言える場所にある2軒のマクドナルドに電話してみます。

まずは少し近い方から。
マ:「あの~、カルピスシェイクって扱ってらっしゃいますか?」
店:「すみません、今はもう無いんです。」


え?今は?
前ならあったの?

聞くと、期間限定というだけでなく、元になるカルピスシロップ?が各店舗に配給されていて、それが無くなったら終了なんだそうです。
もう一軒のお店なら、多分まだやってたと思います、と聞き、問い合わせしてみたところ、やっと「ありますよ」という返事をいただき、一安心。
このまま飲めないかと思いました、、
まさか、シェイク一つでこんなに苦労するとは、、

で、ようやくゲットしたシェイクがこちら。
マック,マクドナルド,カルピスシェイク,限定
すみません、めっちゃ普通です。
Sサイズだったら、青い水玉のカルピスカップだったんですが、量を飲みたかったので、Mサイズにしてしまいました(^^;

さて、お味はどうかな?
シェイク自体初めて飲む娘。
なかなかうまく飲めません(吸えません)

なんとか一口飲むと、首をかしげる娘。
もう一回口に入れても、やっぱり首をかしげてます。
ん?どういうこと??

私も飲んでみたところ、首をかしげた理由がわかりました。

う~~ん、カルピ、、、ス、、??
大のカルピスファンとしては、もうちょっと、こう、カルピスの味、甘酸っぱい感じがしてほしかったんですが、カルピスだと思って飲んでみても、目をつぶって無心で飲んでみても、私達二人には正直、カルピスとは思えなかった。
そう言われてみれば、なんとなくそんな気がする、、かなぁ?ってくらい。

シェイクとしてはおいしかったんです。

でも、カルピスシェイクとしては、期待しすぎちゃったかな、というのが本音。
でも、あくまで私と娘の感想ですのでね、、

ちなみに、娘は家に帰ってから、本家カルピスの原液をつぎたして飲んでました。
ま、それも有り、、かな?(^ ^;

スポンサードリンク