こんにちは。こまです。
このまえのお休みの日、あたらしくできた【たからづかきたさーびすえりあ】ってところに行ってきました。
宝塚北サービスエリア,西日本最大級,ドッグラン,柴犬こま
とってもキレイで大きなところでした。
宝塚北サービスエリア,西日本最大級,ドッグラン,柴犬こま
ここには、【どっぐらん】っていう、こまも楽しめるばしょがあるみたいです。
宝塚北サービスエリア,西日本最大級,ドッグラン,柴犬こま
宝塚北サービスエリア,西日本最大級,ドッグラン,柴犬こま
宝塚北サービスエリア,西日本最大級,ドッグラン,柴犬こま
はいってみました。
宝塚北サービスエリア,西日本最大級,ドッグラン,柴犬こま
宝塚北サービスエリア,西日本最大級,ドッグラン,柴犬こま
宝塚北サービスエリア,西日本最大級,ドッグラン,柴犬こま
なかにはたくさんのわんちゃんがいて、お父しゃんたちは「こま、だいじょうぶかなぁ」ってちょっとしんぱいしているみたいでした。
こまは、いつも、さいしょは、こうふんしてしまうタイプなのです。
やっぱり、ワンワンほえてしまいました。
宝塚北サービスエリア,西日本最大級,ドッグラン,柴犬こま
でもね、なれたら大丈夫なんです。
ほえたりしないし、ちゃんとお口ぺろぺろ、ごあいさつだってできます。
宝塚北サービスエリア,西日本最大級,ドッグラン,柴犬こま
宝塚北サービスエリア,西日本最大級,ドッグラン,柴犬こま
ここの中では、りーどなしで走ったりあそんだりできるはずなんですが、お母しゃん達は、しんぱいしてなかなかはずしてくれません。
宝塚北サービスエリア,西日本最大級,ドッグラン,柴犬こまりーどをもってお母しゃんいっしょに走ってくれるんですが、おそいので、こまは思い切り走れないのです。

30ぷんぐらいたって、やっとはずしてくれました。
宝塚北サービスエリア,西日本最大級,ドッグラン,柴犬こまおもいっきり走るってたのしいんですね。
こんなに走ったのははじめてなので、とっても気持ちよかったです。

宝塚北サービスエリア,西日本最大級,ドッグラン,柴犬こまおともだちとおいかけっこもしました。

りーどがなくたって、ちゃーんとごあいさつできるんです。
だってこまはもう6ヶ月ですから!!<(`^´)>
宝塚北サービスエリア,西日本最大級,ドッグラン,柴犬こま
こまはまだまだず~~っと遊んでいたかったんですが、「そろそろ行くよ」って連れていかれました。
宝塚北サービスエリア,西日本最大級,ドッグラン,柴犬こま
あ~あ~もっとあそびたかったなぁ。
宝塚北サービスエリア,西日本最大級,ドッグラン,柴犬こま
お姉ちゃんはおいしそうなウマウマを食べてましたが、こまのぶんはないみたいです(ToT)
宝塚北サービスエリア,西日本最大級,ドッグラン,柴犬こま
お母しゃんたちは、こまがあそんだ、【どっぐらん】のこと、「ちょっとせまいね~」って言ってましたが、こまはたくさん走れたし、おともだちともぺろぺろごあいさつできたので、だいまんぞくでした。

また連れてってね、お父しゃん。

【たからづかきたさーびすえりあ】のことは、こちらでくわしくしょうかいしています。