かれこれ4年近く使っている、パパの会社用ビジネスベルト。
やっぱり、仕事につけていくものなので、一応、ブランドのベルトを使っています。
ただ、さすがに長い期間使っていると、ベルトの穴付近に痛みが出てきました。
カルティエ,ベルト,ベルト交換

でも、バックル部分はまったくもって問題ないんです。
カルティエ,ベルト,ベルト交換

なので、ベルト自体を買い換えるのはちょっともったいない気がするなぁ、、
ベルト部分だけ売ってたりしないのかなぁ、と思って探してみたら、、、
あるじゃないですか!
※そのブランドのはありませんでしたが、、

ってことで、【楽天の買いまわりセール】の期間中に貯まっていたポイントで購入してみました。
オーソドックスなタイプもあったのですが、少し思い切って模様入りに。

で、届いたのがこちら。
カルティエ,ベルト,ベルト交換思った以上に、高級感があるのはいいのですが、思った以上に、模様が結構目立つというのが第一印象。
果たしてどうなるのでしょうか、、

交換はとっても簡単。
バックルの裏側にある留め具をパチンと外して、そこに新しいベルトを差し込んでパチンと留める!
カルティエ,ベルト,ベルト交換以上!

外したバックルを綺麗に磨いて、装着。
すっかり新品のベルトみたいになりました♪
カルティエ,ベルト,ベルト交換届いた時は、少し派手かなと思いましたが、セットしてみると、これまでのとはまたイメージが違ってなかなか良い感じになったと思います。

同じブランドの新しいベルトを買うより、随分節約できました✌️
当然ベルト部分を変えたことによって、正真正銘のブランドベルトではなくなったんですが、それでも見た目はね(笑