最近、20年近くぶりに、ゴルフを再開したママ。
ブランクが長すぎて、日々猛練習中ですが、それでも最近、ようやくパパと息子(※ママ再開より半年前にゴルフデビュー)とラウンドできるようになってきました。
やり始めると、次から次へ、いろんなアイテムが欲しくなってくるものですが、どれもこれもお値段が張るものばかりなんですよね(^^;

そんな中、「これいいんじゃない?」と、パパが教えてくれたのがこれ。
ゴルフマーカー,オリジナルゴルフマーカー,エンタメゴルフパターの際に、自分のボールの印としてグリーン上に置いて使う「マーカー」をオリジナルで作れるというもの。

今は、ゴルフ場に置いてあるマーカーを使っており、ママにおいては、少しでもかわいくしようと、柴ちゃんのシールを貼ったりしています。(^^;
ゴルフマーカー,オリジナルゴルフマーカー,エンタメゴルフ

写真入りでオリジナルのマーカーが作れるのなら、モデルは我が家のアイドル、コロとこましかありません!
ということで、この2枚の写真を使ってオーダーすることにしました。
ゴルフマーカー,オリジナルゴルフマーカー,エンタメゴルフ
ゴルフマーカー,オリジナルゴルフマーカー,エンタメゴルフ
カラーは13色から選ぶことができるので、
ゴルフマーカー,オリジナルゴルフマーカー,エンタメゴルフ同じデザインで、レッド、ホワイト、ライトブルーを選択。

ショップさんと細かい調整をした後、製作、そして、到着したのがこちら♪
ゴルフマーカー,オリジナルゴルフマーカー,エンタメゴルフ一個一個、台紙付きの透明袋に入っており、プレゼントに使えるように袋もついていて、至れり尽くせり。

袋から出してみます。
か、、かわいい💌
ゴルフマーカー,オリジナルゴルフマーカー,エンタメゴルフ
ゴルフマーカー,オリジナルゴルフマーカー,エンタメゴルフ

まず、手に持ってびっくりしたのが、重さです。。
勝手な想像で、例えば人生ゲームで使うような、軽めのチップだと思っていたのですが、実際はしっかり重みがあります。
試しに重さを量ってみたところ、約13gありました。
日本の硬貨の中で一番重い500円玉が7gだそうなので、2枚分ということですね。

また、大きさも思っていた以上に大きい上に、厚みもあり、とにかく全体的にかなりしっかりした作りなんです。
ゴルフマーカー,オリジナルゴルフマーカー,エンタメゴルフこれは本当に嬉しい誤算でした。
ゴルフ好きの方へプレゼントすると、かなり喜ばれるのではないでしょうか。

チップ自体もしっかりしていて、デザインも我が家にとっては最高!!
早く、グリーンで使いたいものです(⌒▽⌒)♪