週末のお散歩はパパも一緒なので、時々、少し長め、いつもよりは少し遠いところまで行ったりします。
売布神社,宝塚お母しゃん、きょうはどこにいくのですか?

先日は、【売布神社】まで行ってきました。
売布神社,宝塚

家を出るときに、神社と決まっていたので、バンダナは和柄で✌️
売布神社,宝塚
売布神社,宝塚
遠いと言ってもそこまでの距離はありません。
売布神社,宝塚
売布神社,宝塚
途中、【清荒神八阪神社】という神社の横を通り過ぎ、
売布神社,宝塚
そこから約10分で、目的地【売布神社】に到着です。

が、到着早々、問題発生!
売布神社,宝塚注意事項の③に【犬づれの通行おことわり】の文言が、、、

😱😨😵

ここまで来てそれはないよ〜〜〜😭
まぁ確認せずにきたのがダメだったんですけど、、、
売布神社,宝塚お母しゃん、どうしたんですか?

でも、もしかしたら、何か手立てはあるかも!!
ここまで歩いてきた手前、諦められないママ、神社に問い合わせの電話をしてみました!

すると、「お散歩」だけでくるのはご遠慮ください、ということでしたが、空いている時期に、リードを繋ぐ、糞尿の始末をする、など、当たり前のマナーを守って「参拝目的」で伺う分にはなんら問題ないとのことでした。
過去に、駐車場でリードを外して遊ばせる方や、糞尿の始末をされない方などがいたため、一文を入れておられるそうです。

よかった〜!!
売布神社,宝塚
ということで、無事先に進むことができました。
売布神社,宝塚
売布神社,宝塚
【拝殿】
売布神社,宝塚
こまと狛犬さんとのツーショット♪
売布神社,宝塚
御朱印もいただいて、、
売布神社,宝塚
売布神社,宝塚
少し、おやつ休憩をして、、
売布神社,宝塚帰りま〜す。

帰り道、ちょっと珍しい光景が見れました。
売布神社,宝塚下を通っているのは中国自動車道。
高速道路です。
混み具合もここで見ると一目瞭然ですね。
高速道路を橋の上から見るのは初めてだったので、すごく新鮮でした。

ということで、売布神社散歩はこれにておしまい。
さて、次はどこいこうか?

売布神社
兵庫県宝塚市売布山手町1-1
TEL:0797-86-4236