一つ前の記事で紹介したように、先日、「宝塚ホテル」が移転、リニューアルオープンしました。

オープン直前が父の日、そして、義父は今年80歳(傘寿)だったこともあり、記念に宿泊をプレゼントするのはどうかな、と思いついたわけです。

ただ、我が家にとっては、愛犬こまのお散歩コースの途中にあるくらいの近さなので、、
宝塚ホテル,リニューアルオープン,移転
宝塚ホテル,リニューアルオープン,移転
そんな近場のホテルに泊まるのもどうかなぁとちょっと悩んだのです。
でも、事前に何気な〜く聞いてみたところ、「泊まれるのなら一度は泊まってみたいね」という返事だったので、決定しました。
まぁ普通に考えて、この近さのホテルなら、こんなことでも無い限り、まず泊まることはないですもんね。

ということで!
リニューアルオープンの数日後、義理両親に朝夕食事付き宿泊をプレゼントしました。
宝塚ホテル,リニューアルオープン,移転
宝塚ホテル,リニューアルオープン,移転
宝塚ホテル,リニューアルオープン,移転
ホテルは、JR、阪急ともに宝塚駅から徒歩10分圏内で、公式サイトだと阪急宝塚駅より徒歩約4分、JR宝塚駅より徒歩約7分となっています。

お車の場合は、駐車料金一泊1000円で、途中で車を出す場合は、都度フロントで処理をしてもらい、チェックアウト時に精算するようになっています。
ただ、駐車場の場所なのですが、ホテル入口とは少し離れたところにあるので、少しわかりづらいと思います。
ホテル正面に車寄せスペースなどもなく、また、細い通りに面しているので、一時的に車を停めることもできません。
お車で来られる場合は、十分ご注意ください。

駐車場へのアクセスですが、まず、【宝塚大劇場】の前の細い通りから来られた場合、

宝塚大劇場を通り過ぎたところ、ホテル手前の駐車場に入らないようご注意ください。

こちらは宝塚大劇場専用駐車場で、ホテル駐車場ではありませんので、こちらに停めても割引などはありません。

ホテルの前を通り過ぎ

突き当たりの信号を左折すると、ほどなく駐車場入り口があります。

176号線から来られた場合は、【栄町一丁目交差点】の信号を武庫川方面に折れ、スクランブル交差点の信号を過ぎた少し向こうに入り口があります。



坂を下ると、駐車場と送迎などで一時的に車を停めれる車寄せに分かれます。
宝塚ホテル,リニューアルオープン,移転
宝塚ホテル,リニューアルオープン,移転
エレベーターでフロント階にあがります。
宝塚ホテル,リニューアルオープン,移転
チェックインは専用タブレットで。
宝塚ホテル,リニューアルオープン,移転
宝塚ホテル,リニューアルオープン,移転

チェックインは14時からOK、アウトは11時まで
お部屋のあるフロアへは、ルームキーをかざさないとエレベーターボタンを押せないようになっています。
宝塚ホテル,リニューアルオープン,移転
今回宿泊したのは、シンプルな【モデレートツイン】です。
宝塚ホテル,リニューアルオープン,移転
お部屋の中のメインスペースはベッドのみで、ソファなどのスペースはありません。
宝塚ホテル,リニューアルオープン,移転
宝塚ホテル,リニューアルオープン,移転
宝塚ホテル,リニューアルオープン,移転
ミネラルウォーターが2本サービスで置いてありました。
宝塚ホテル,リニューアルオープン,移転
空気清浄機もついています。
宝塚ホテル,リニューアルオープン,移転
お風呂はこんな感じ。
宝塚ホテル,リニューアルオープン,移転
宝塚ホテル,リニューアルオープン,移転
うれしいことに、ユニットではなく、セパレートです。
宝塚ホテル,リニューアルオープン,移転
宝塚ホテル,リニューアルオープン,移転
洗面所とトイレ。
宝塚ホテル,リニューアルオープン,移転
宝塚ホテル,リニューアルオープン,移転
宝塚ホテル,リニューアルオープン,移転
お部屋のテレビでは近くの観光スポット案内も見れました。
宝塚ホテル,リニューアルオープン,移転

シンプルではありますが、とても快適に過ごせたそうです。
なんといっても、オープン数日後ですから、何もかもがピカピカですしね😊

ということで、今回泊まったお部屋紹介は以上です。

ちなみに、写真はありませんが、宝塚ファンなら一度は泊まってみたいのでは?というお部屋、限定二室で「レビュールーム」というお部屋があります。
こちらのお部屋には、女優ミラーやトップスターの紹介パネル、台本などの小道具が展示されており、お部屋の中で宝塚歌劇を観劇しているような気分を味わえるそうです。
こちらは、宝塚ホテルオフィシャルサイトで予約可能です。 


1 2