我が家の買い物は、もう何年も前から、基本「週1まとめ買い」
なので、その日は毎回、レジカゴ2つ分ものすごい量の買い物になります。
それだけ大量だと、買ったものを袋に詰めるだけでも、相当な時間がかかるのですが、我が家が利用しているスーパーでは、会計の際、レジのカゴにセットできる、いわゆる【レジカゴバッグ】であれば、店員さんが、そのまま商品を移し替えてくださるので、会計が終われば、そのままスッと帰ることができるのです。
量が多ければ多いほど、このシステムは本当にありがたく、かなりの時間節約になっています。

そんなわけで、買い出しに行く際には、いつもレジカゴバッグを二つ持って行くのですが、もう何年も前に買ったものなので、か〜〜なり、年季が入ってきました。
レジカゴバッグ,エコバッグ,柴犬バッグ
レジカゴバッグ,エコバッグ,柴犬バッグ破れたりしているわけではありませんが、このくたびれ具合から見ても、そろそろ引退でもいいくらい。
本当によく頑張ってくれたので、引退というより、勇退って感じですね😊
長い間ありがとう。お疲れ様でした。

ということで、我が家お得意楽天お買い物マラソンの際に見つけた、とってもかわいい、柴犬柄💓のレジカゴバッグが新たな相棒として仲間入りしました。
レジカゴバッグ,エコバッグ,柴犬バッグ
恒例のこまチェックです🤣
レジカゴバッグ,エコバッグ,柴犬バッグ
1つめ。
レジカゴバッグ,エコバッグ,柴犬バッグ
レジカゴバッグ,エコバッグ,柴犬バッグあ〜〜もう、たまら〜〜ん😍

2つめ。
レジカゴバッグ,エコバッグ,柴犬バッグ
レジカゴバッグ,エコバッグ,柴犬バッグかわいすぎる〜〜💓

内側は保冷バッグなどで使われている素材なので、暑い時期の買い物でも、少し安心感が加わりますね。
レジカゴバッグ,エコバッグ,柴犬バッグ

使わないときは、半分に折り畳んでマジックテープで止めれるようになっています。
レジカゴバッグ,エコバッグ,柴犬バッグ

中身が入るとこんな感じ。
レジカゴバッグ,エコバッグ,柴犬バッグ
レジカゴバッグ,エコバッグ,柴犬バッグ
これまで使っていたのと比べると、取手部分が幅広なので、持ち運ぶ時の安定感がかなり違いました。
生地もしっかりしていて、ちょっとやそっとじゃへばりそうにありません。
何より、とにかくかわいい!!
柴オーナーとしては、最高です!!
これからも末長く頑張ってね!