このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、街中でも、テレビでもエア・ジョーダン復刻版を履いている人をよく見かけるような気がします。

説明するまでもないと思いますが、エア・ジョーダンはNikeから発売されているバスケットシューズのシリーズで、初代のモデルが発売されたのは1984年のこと。
その後も、モデルチェンジを繰り返し、30年以上たった今も、発売され続けています

これだけ長期間に渡って販売されているシリーズなので、人それぞれ、また世代それぞれに好みや、人気が変わってくるとは思いますが、特に【アラフォー世代】、【スラムダンク世代】の方なら、やはり、初期の頃のジョーダンシリーズに憧れた方も多いのではないでしょうか?

当時はまだ子どもや学生。
万単位のお金を自分で出せるわけもなく、かといって、スニーカーにそんな大金をかけるなんて親に頼むわけにもいかず、欲しくても手に入れることができない憧れの存在
大人だった方は別として、きっと、リアルタイムで入手できた人は、限られていたのではないかと思います。

月日は流れ、大人になった今、うれしいことに、復刻版が続々に発売されています。
ちょうど、【スラムダンク世代】ど真ん中の我が家のパパ
特に、エア・ジョーダン5や6の復刻版はかなり魅力的なようです。

大人になったとは言え、決して安い買い物じゃないけど、でも、子どもの頃のように買えないわけでもない。
いつもお仕事頑張ってくれてることだし、思い切って買っちゃえ!

ということで、、、
スラムダンク」の主人公である桜木花道が、最初にスポーツ店の店長から30円で買い(奪った!?笑)、穴が開くまで履いた「エア・ジョーダン6」と、、
ジョーダン6,レトロ,復刻版

花道のライバル、流川楓が履いていた「エア・ジョーダン5」はパパ用に。
ジョーダン5,レトロ,復刻版

そして、何にでもあわせやすそうな、「エア・ジョーダン4」はママ用として。
ジョーダン4,レトロ,復刻版

順番に買いそろえてしまいました。(^^;

モデルによっては、当時は無かった復刻版オリジナルのカラーがあったりします。
我が家のパパのように、当時は憧れで終わってしまった方も、大人になった今なら手が届く存在になったのではないでしょうか?


【楽天】エア・ジョーダン/AIR JORDANレトロ(復刻)シリーズはこちらジョーダン4,ジョーダン5,ジョーダン6,レトロ

スポンサードリンク