家に仕事を持ち込みたくないパパですが、どうしてもの時は、寝室で仕事をしています。

そうなると、困るのが夜。
遅い時間になると、私も寝たいので布団に入るのですが、電気が煌々とついていると、いくら目をつぶっても明るくてなかなか寝付けないんですよね、、(^^;
なので、結局寝るのはパパが仕事を終えて真っ暗になってから。

そんな時、パパから「アイマスク買ったら?」と提案されました。
アイマスクというと、飛行機の移動にするようなイメージしかなかったので、思いつきもしなかったのですが、確かに、光が気になって寝られないのであれば、光を遮断すればいいんですよね。

安いものなら100均でもあるのですが、長く使うかもしれないので、せっかくなら良いものを、と調べてみたところ、我が家が使っている【テンピュール】のアイマスクが良さそうだったので、購入してみました。
テンピュール,スリープマスク,アイマスク,あずきのチカラ

アイマスクとしては、正直、結構高いのですが、その分、使い心地は「さすが」という感じです。

まずは、フィット感
顔の形に合うように立体的になっているので、顔にぴったりフィットします。テンピュール,スリープマスク,アイマスク,あずきのチカラそして、やっぱりすごいのが遮光性
写真でもわかるように、かなりの厚みがあるので、きっちり装着すれば、隙間から光が入ってくるということがありません。

後、普通のマスクのように、耳にゴムをひっかけるタイプではないので、長時間つけても耳の後ろが痛くなることがなく、快適です。
ただ、やたらと大きなタグがついているので、邪魔な場合は切って使うといいですね。

これで、もう明かりがついていても大丈夫

そしてもう一つ。
私は1日のうち、結構な時間、パソコンに向かっています。
夜寝る時も、目をつぶるとチカチカすることがあるんですよね。

寒い時期になり、目元を温めるタイプの使い捨てアイマスクを目にする機会が増え、気持ち良さそうだなぁ、買ってみようかなぁ、と思っていたところ、ご近所のママさんから、こんな商品を教えてもらいました。
それが、使い捨てカイロで有名な桐灰化学の【あずきのチカラ
テンピュール,スリープマスク,アイマスク,あずきのチカラ

これはいい!!!!
中身があずきなので、適度な重みがあり、目にぴったりフィット。
テンピュール,スリープマスク,アイマスク,あずきのチカラその重みがまたなんとも快適なんです。
じわ〜っと目元全体が温かく、とろ〜んとした気分に♪

しかも、電子レンジで加熱するだけですぐに使え、使用可能回数は約250回と経済的!
テンピュール,スリープマスク,アイマスク,あずきのチカラ
さらには、もともと買おうと思っていた、使い捨ての温感マスクとお値段がほとんど変わらず
あの時買わなくて良かった〜!って感じです。

明るい時は、【あずきのチカラ】で目元をリラックスさせた後、テンピュールの【スリープマスク】をつけて寝たら完璧かな!

スポンサードリンク