このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、ハンドスピナー(フィンガースピナー)が流行ってますね。

私がこのハンドスピナーのことを知ったのは、1か月程前の朝のテレビ番組。

おっ!?結構面白そう!」

というのが第一印象でした。
でも、娘やパパに言ってみても、あまり興味がなさそうな返事。
なので、すぐに購入には至らず。

その後、ほどなくして、ブーム到来。
Youtubeでもたくさんの方が動画をアップするようになってきたので、唯一、この話をしていなかった息子に、「これ面白そうじゃない?」と聞いてみたところ、

俺、これ欲しい。買うわ。

即答です。

やった!食いついた!(笑)

でも、一口にハンドスピナーと言っても、どれが良いのか迷ってしまう程色々な種類があって、下は500円弱のものから上は20,000円近くする高価なものまで!!
そんな中、送料込みでリーズナブルなもの、それなりに回りそうなもの、安っぽく見えないもの、という条件で選んだのがこちら。
ハンドスピナー,フィンガースピナー,ベアリング

送料込みで880円(※2017.6時点 楽天にて購入)
ちゃんと専用ケースもあって、お値段以上の高級感!

更に、後で色々調べてみると、実はこのハンドスピナー、良く回るタイプとして紹介されているうちの一つだったんです。

家の近くで販売しているのを見かけたことがなかったので、商品は、楽天で購入。

外見はさておき、本当によく回るのか!?
左手の指に乗せ、右手の指でピンッと弾いてみると、、
ンドスピナー,フィンガースピナー,ベアリング
回った~~~!!!(※写真は机の上で回しています)

何がどう、ってことではないんです。
指の上で、机の上で、くるくる回る
ただそれだけなんです。

集中力があがる、という風に書かれていたりもしますが、その辺は正直なところ、やってみてもよくわかりません

息子は、「俺、何気に好きかも。」と、なかなか気に入った様子。

商品自体も静かに2分くらい回り続けていました。
私も借りて少しやってみましたが、例えていうなら、勉強中に無意識にやってしまう、「ペン回し」のような感覚?
なんか、癖になる
うまく表現できないんですが、説明するとすれば、ほんと、そんな感じ。
なかなか良かったです。

どんな感じやねん!
気になる方は、こちらへどうぞ↓
楽天・ハンドスピナー


後、ここからは余談なのですが、、
同じ商品でも、中には「当たり・ハズレ」があるかもしれません。
実は、我が家が購入した商品も、到着時から、記載されている1分~2分どころか、30秒ほどで止まり、数日で10秒も回らなくなりました。
安いものだし、交換依頼するのも申し訳ないなとも思ったのですが、とりあえず、購入した【Fun Toys 楽天市場店】さんにメールを入れてたみたところ、21時過ぎと遅い時間に送信したにも関わらず、1時間もしないうちに返信があったのです!
しかも、驚いたのは早さだけではありません。
メール内容の丁寧さ、その後の対応の誠実さ。
送料込みでわずか880円の商品1つに、まるで、高価な商品を買って壊れていた時の対応かと思える程、今風に言うと「神対応」で清々しい気持ちになりました。
顔の見えない、ネットショッピングだからこそ、こういう対応をしていただくと印象に残りますね。また何か購入する機会があったら、利用したいなと思えるお店でした。
ハンドスピナー,交換,誠実な対応

スポンサードリンク