我が家のお風呂には【カレンダー】があります。

お風呂にカレンダーって、不要なようで、実はあると意外と便利なもの。
普段は、曜日や日付の確認の為に、一瞬見て終わりなことが多いと思いますが、お風呂だと、ぼ~っと湯船につかりながら、今後の予定を考えたり、あぁ今年ももう半分過ぎたのかぁ、なんて過ぎていく1日1日を意識して見ることができたりします。

もちろん、場所がお風呂なので、水に濡れても大丈夫な防水タイプ、特殊な用紙で出来たカレンダーです。(こちら↓が、2017年バージョン)
お風呂カレンダー,防水カレンダー,お風呂用オリジナルカレンダー,しろいぬ屋

もう11月になるし、そろそろ来年の分を準備しないとなぁ、と思っていたところ、パパが良いのを見つけてくれました!
それが、これ。

お風呂カレンダー,防水カレンダー,お風呂用オリジナルカレンダー,しろいぬ屋
お風呂カレンダー,防水カレンダー,お風呂用オリジナルカレンダー,しろいぬ屋
最初は、ワンちゃんのカレンダーなのかと思っていたのですが、あくまでこれは見本。
実際は「自分の好きな写真」で作ってくれるオーダータイプのカレンダーだったのです。

写真の枚数は少な目で1枚のサイズが大きいパターンや、写真のサイズは小さ目で枚数が多いパターン等、全部で5種類のパターンがあり、2枚1組のセットになっています。
しかも、2枚と言っても、まったく同じものが2枚というわけではなく、1枚ずつ、パターンと写真を変えてオーダーすることもできます。
もちろん、同じものを2枚でもOK。

我が家は、というと、カレンダーにしたい写真がたくさんあったので、15枚バージョンを2パターン(計30枚)作ってもらうことに。

お風呂カレンダー,防水カレンダー,お風呂用オリジナルカレンダー,しろいぬ屋 まず、パターンと枚数を選択し、住所や支払い方法等、必要事項を入力して終了。
その後、メールが届きますので、依頼写真を送付します。
今回は、会員登録も不要で無料で利用できる【宅ふぁいる便】で送信しましたが、2020年でサービスが終了したため【ギガファイル便】を利用しました。

数日後、出来上がり予定のデータの確認依頼が届いたのですが、、

こともあろうに、私が指定した写真の並び順自体が間違っていることが発覚、、(^^;
その旨、返信したところ、快く変更をうけてくださり、無事、希望通りの順番に並んだカレンダーができました。

プリント前に確認してくださるので、今回のように修正事項があっても、対応可能。
終始メールのみのやり取りでしたが、お人柄の良さが伝わってくるような丁寧さで、最後まで気持ちよくお取引することができました。

で、肝心のカレンダーはというと、、

こちら!
お風呂カレンダー,防水カレンダー,お風呂用オリジナルカレンダー,しろいぬ屋我が家がこれまで遊びに行った中でも、覚えておいてほしい場所をざっくりピックアップして、時系列で並べてみました。

2枚並べるとこんな感じ。
お風呂カレンダー,防水カレンダー,お風呂用オリジナルカレンダー,しろいぬ屋
写真だけだとどこかわからないので、ちょっと手間をかけて、「県名」と「場所」を文字入れした写真を送信したのですが、その文字や子ども達の顔などが消えないように、ちゃんと配慮して配置していただき、大満足の出来上がりになりました♪

お風呂カレンダー,防水カレンダー,お風呂用オリジナルカレンダー,しろいぬ屋