週末はお天気が良かったので、近所をお散歩。

まずは、最近出来た、オシャレなペットショップ【Hello Dog】に立ち寄ります。
柴犬こま,toto&pal,デニムハーネス,ユニクロ,ハロードッグ,宝塚花の道
お店の入口付近には、トイレスペースや、バギー置き場、ロッカーがあるのですが、、
柴犬こま,toto&pal,デニムハーネス,ユニクロ,ハロードッグ,宝塚花の道
まぁ、店内のオシャレなこと!!
柴犬こま,toto&pal,デニムハーネス,ユニクロ,ハロードッグ,宝塚花の道
柴犬こま,toto&pal,デニムハーネス,ユニクロ,ハロードッグ,宝塚花の道
柴犬こま,toto&pal,デニムハーネス,ユニクロ,ハロードッグ,宝塚花の道一見すると、百貨店の中の「雑貨売り場」や「子ども服」のSHOPみたいです。

こちらは、試食もできるおやつの量り売りコーナー。
柴犬こま,toto&pal,デニムハーネス,ユニクロ,ハロードッグ,宝塚花の道
そして、こちらは、ケーキやデザート、フードコーナー。
柴犬こま,toto&pal,デニムハーネス,ユニクロ,ハロードッグ,宝塚花の道
柴犬こま,toto&pal,デニムハーネス,ユニクロ,ハロードッグ,宝塚花の道「鹿肉のポトフ」「馬肉団子」「黒豚の焼豚」「馬肉チップクリームのミニアイス」等、見た目ももはや、ワンちゃん猫ちゃん用には見えませんね。

ワンちゃんと一緒に食べれる「dogcafe」もあります。

今回、こちらのお店に寄ってみたのは、どんなお店か見てみたかったのもあるのですが、もう一つ理由があって、、
こまは、お散歩のときに、グイグイ引っ張ってしまう傾向があり、どうにかしてなおしていかないといけないんですが、それにしてもいつもハァハァ息が荒いのが気になり、首輪じゃない方がいいのかなぁ、と少し前からハーネスを検討していたのです。
ただ、一口にハーネスと言っても、タイプも色々あって、迷っていて、、
お値段も結構するものだし、せっかくならデザインも気に入ったのが欲しいな、、と。

で、私と娘が一目ぼれしたのがこれ。
Toto&Pal】のデニム地、首入れハーネス

デニムと裏地のギンガムチェックがかわいいハーネスです。
柴犬こま,toto&pal,デニムハーネス,ユニクロ,ハロードッグ,宝塚花の道
試着して、歩かせてみると、、
柴犬こま,toto&pal,デニムハーネス,ユニクロ,ハロードッグ,宝塚花の道うんうん、なかなか良い感じ。
ハァハァも言わないし、心なしか引きが少ないような気が、、、
首輪とハーネスってこんなに引いた感じが違うんだ、と初めて知りました。

一応、他のタイプも試してみましたが、結局、最初に思っていたこちらに決定です♪
柴犬こま,toto&pal,デニムハーネス,ユニクロ,ハロードッグ,宝塚花の道
柴犬こま,toto&pal,デニムハーネス,ユニクロ,ハロードッグ,宝塚花の道

その後、【宝塚花の道】を通り、、柴犬こま,toto&pal,デニムハーネス,ユニクロ,ハロードッグ,宝塚花の道
【宝塚大歌劇場】でパチリ。
柴犬こま,toto&pal,デニムハーネス,ユニクロ,ハロードッグ,宝塚花の道
【手塚治虫記念館】前でパチリ、、
柴犬こま,toto&pal,デニムハーネス,ユニクロ,ハロードッグ,宝塚花の道
で、【ユニクロ】
柴犬こま,toto&pal,デニムハーネス,ユニクロ,ハロードッグ,宝塚花の道
もちろん、こまは店内には入れないので、お外で待機です。
柴犬こま,toto&pal,デニムハーネス,ユニクロ,ハロードッグ,宝塚花の道
柴犬こま,toto&pal,デニムハーネス,ユニクロ,ハロードッグ,宝塚花の道ワンワン吠えたり、ウロウロしたりせず、じっと待ってくれたので助かりました。

大感謝祭記念品のステンレスマグもgetして、14時過ぎに帰宅。
柴犬こま,toto&pal,デニムハーネス,ユニクロ,ハロードッグ,宝塚花の道
近所と言えども、ペットショップやユニクロに寄ったので、結構長い時間のお出かけとなり、まともにお昼寝ができかったこまは、疲れてしまったのか、夜は早々に寝てしまいました。
お疲れさま。