我が家のお風呂には、去年しろいぬ屋さんにオーダーして作っていただいたオリジナルのカレンダーがあります。

前回オーダーしたのはネガフィルム風の写真15枚×2枚セットのタイプ。
同じものを2枚でもいいのですが、なにせ、それまでに家族でお出かけした歴代の写真が山ほどあるので、せっかくならと頑張って写真をセレクトし、2枚別々のものをお願いしました。
しろいぬ屋,お風呂カレンダー
しろいぬ屋,お風呂カレンダー
その結果、デザインはもちろん、印刷の仕上がり耐久性など、大満足のカレンダーが出来上がったわけなんですが、やっぱりここまで枚数が多いと、写真を選ぶのがなかなか大変なわけです。

2018年の終わりごろから、2019年版もお願いしなきゃなぁと思ってはいたものの、なかなか作業に移れず、そうこうしている間に年が明けてしまいました。(^^;

でもやっぱり、見ちゃうんです。
2018年版カレンダーを。もう終わってるのに。

これではいかん!
ようやく重い腰をあげ、2019年版カレンダーもお願いすることに!
しろいぬ屋,お風呂カレンダー上の写真でもわかるように、1枚のみの、どアップバージョンもあるんです。
でも、やっぱり、たくさんの写真を載せたい。
とは言え、前回のような30枚セレクトはちょっと大変、、
そう思っていたら、枚数が少ない横長タイプが新たに加わっているではありませんか!

ということで、今年はそれでオーダーすることにしました。
しろいぬ屋,お風呂カレンダーお母しゃ〜〜ん、またなんかとどいたよ。

で、完成したのがこちら!
しろいぬ屋,お風呂カレンダー
上段は「コロ」、下段は「こま」
タイトルは【Precious family(大切な家族)にしていただきました。

でもあれ?
見本よりなんか写真が多いような、、?

そうなんです!
実は本来、上段、下段ともに6枚の写真枠なのですが、特に枚数の多い「こま」の写真を6枚に絞ることは至難の技だったので、画像ソフトで2枚を1枚に編集するという、結果的には今年も自ら手間のかかる作業を選んでしまいました。

完成までのやり取りはとっても丁寧で、こちらからの細かい要望や、変更も迅速に対応してくださるので、気持ちよく進めることができます。
また、今回は、日付の無いコマの分を「・」ではなく「肉球🐾」も可愛いですよ、とオススメいただき、そちらに変更し、
しろいぬ屋,お風呂カレンダー今年も大満足のお風呂カレンダーとなりました。
しろいぬ屋,お風呂カレンダー
しろいぬ屋,お風呂カレンダー
既に2019年も1ヶ月が終わってしまいましたが、残り11ヶ月、毎日お風呂でコロやこまの写真を見ながら、のんびり湯船に浸かれると思うと、うれしい限りです♪

「しろいぬ屋」さんは、本来「ウエストハイランド・ホワイト・テリア(通称:ウエスティ)」のオリジナルグッズを作るお店なんですが、我が家がお願いしたように、例えば家族写真や他の犬種でも、カレンダーのオーダーは受けてくださいます。

今回は、ちょうどキャンペーン中だったらしく、こんなかわいいおまけまでつけていただきました♪
※絵柄2種・20カラーから1つ

カレンダーの発注の流れはこちらで紹介しています。