3月17日はコロちゃんの月命日。
この先、8月まで月命日が週末にないので、みんなでお参りに行ってきました。
コロちゃん、虹の向こうで楽しく過ごしてるかな?

さて、ここのところ、ドッグランにも行っていないし、この後お出かけしたいところなのですが、あいにく小雨がパラつく曇り空。
なので、今日はちょっとだけ。
ドッグカフェあんじん,西宮ドッグカフェ

で、行った先がこちら。ドッグカフェあんじん,西宮ドッグカフェ
こま、犬生初のドッグカフェ、【あんじん】さんです。
ドッグカフェあんじん,西宮ドッグカフェ

お利口さんにできるかな、、、
ドキドキしながら入店です。
ドッグカフェあんじん,西宮ドッグカフェ
こちらでは、グレインフリー(※穀物不使用)のドッグフードの販売もされています。
ドッグカフェあんじん,西宮ドッグカフェ
店内はワンちゃんもお座りOKなソファ席。
二組のお客さんが利用可能です。
ドッグカフェあんじん,西宮ドッグカフェ
壁側にはリードフックあり。
ドッグカフェあんじん,西宮ドッグカフェ
そして、外のテラス席(1組)は、かなり広く、自由にワンちゃんが歩き回れます。
これはかなり魅力的!
ドッグカフェあんじん,西宮ドッグカフェ
ドッグカフェあんじん,西宮ドッグカフェ
ドッグカフェあんじん,西宮ドッグカフェ
行った時は、雨がぱらついたり、寒かったりで、テラス席では食べれませんでしたが、気候の良い季節には気持ち良さそうですね。
(※席に屋根はありません)

慣れない場所で落ち着かないのか、こまは終始ソワソワ。
これは、食事どころではないかも、、(^^;
ドッグカフェあんじん,西宮ドッグカフェ
メニューはこんな感じ。この他に、日替わりランチもありました。
ドッグカフェあんじん,西宮ドッグカフェ
結局、品数の多さと、煮込みハンバーグが魅力的だった日替わりランチに。
ドッグカフェあんじん,西宮ドッグカフェ
料理が運ばれてくると、当然の流れで、良い匂いにつられ、こまがソファの下に降りてクンクンしだしました。
ドッグカフェあんじん,西宮ドッグカフェ
とりあえず、パパと娘に先に食べてもらって、ママはこまの相手を。
おやつもあげますが、あっという間に終わってしまうので、間がもちません。
ドッグカフェあんじん,西宮ドッグカフェこまと一緒にカフェに入るなんて初めてなので、仕方ありませんね。

入口の販売コーナーにおもちゃも置いてあったので、時間つぶしもかねて、一つ買ってあげることに。
最近買ってなかったしね。
ドッグカフェあんじん,西宮ドッグカフェ噛み噛みするおもちゃと迷ったんですが、今回はこの【GiGwi AGENT G】
というおもちゃにしました。

これ、結構「当たり」のおもちゃで、お値段の割にかなりしっかりしたつくりでした。
体部分は肌触りの良いベロアのような生地と樹脂の二つの素材が使われていて、樹脂部分も、簡単に噛み切れないような硬さなので、長持ちしそう♪
しかも、しっかり噛むとピーピー音がします。
ドッグカフェあんじん,西宮ドッグカフェ
夢中で遊んでいる間に、ママもいただくことします。
ドッグカフェあんじん,西宮ドッグカフェ
お料理は全体的に、「お母さんが作る優しいお味」という感じ♪
ボリュームもあって、お腹いっぱい!
ごちそうさまでした。

最後は、店内の写真スポットで記念撮影。
ドッグカフェあんじん,西宮ドッグカフェお店でも紹介していただきました♪

初めてのドッグカフェは落ち着きがなく、ちょっとドタバタした感じでしたが、お店のスタッフさんは終始優しく見守ってくださり、ドッグカフェデビューにはちょうどよかったです。
幸い他にお客さんもいらっしゃらなかったので、のびのびさせていただきました。
ありがとうございました。