無事、こまの里帰りが終わった後は、お昼ごはんなんですが、、
正直、毎回、困るんですよね、こまを連れてのご飯場所選びが、、(^_^;)

今回は、ブリーダーさんのお宅からは約5kmのところにあるカフェレストラン海というお店に行くことに。
その名の通り、海が見えるレストランです。
海沿いの道から、↓のように、
淡路島,犬連れ,ワンコOK,ログハウス,カフェレストラン海,umiえ?ここ?という細い道に入るので、そこだけ注意が必要ですが、確か、看板も出ていましたし、ナビにも出てきますので、そろそろかな〜と思っておけば、迷うことはないと思います。

海沿いの通りから入った細い道を直進し、道なりに左に折れ、坂道をあがったところに、駐車場があります。
淡路島,犬連れ,ワンコOK,ログハウス,カフェレストラン海,umi
そこから、さらに少しあがったところにお店があるのですが、、
淡路島,犬連れ,ワンコOK,ログハウス,カフェレストラン海,umi入り口の雰囲気からしてとってもオシャレ♪

さらに奥に進んだところのレストランもとってもオシャレなログハウス!
淡路島,犬連れ,ワンコOK,ログハウス,カフェレストラン海,umi
実は、このログハウス、オーナーさん自らが1年8ヶ月かけて、手作りで仕上げられたんだそうです!

今回食事をするテラス席も最高にオシャレ!
淡路島,犬連れ,ワンコOK,ログハウス,カフェレストラン海,umi
海も一望できます。
淡路島,犬連れ,ワンコOK,ログハウス,カフェレストラン海,umi
店内も木のぬくもりを感じる、温かい雰囲気♪
淡路島,犬連れ,ワンコOK,ログハウス,カフェレストラン海,umi
そしてその雰囲気にぴったりの薪ストーブ!
淡路島,犬連れ,ワンコOK,ログハウス,カフェレストラン海,umiどうりでお店の中が暖かいはずです♪

でも、残念ながら、というより、当然ながら、になると思うのですが、ワンコ連れは店内では食事することはできず、外のテラス席のみ。
この時期はちょ〜っと寒さが厳しいのですが、そこは我慢するしか仕方ありません。

メニューは、淡路島の美味しい食材に加え、オーナーさんが以前されていたお店「とんかつ大将」でも仕入れていた豚肉、海老、帆立など、食材にこだわったお料理を提供されています。
淡路島,犬連れ,ワンコOK,ログハウス,カフェレストラン海,umi
淡路島,犬連れ,ワンコOK,ログハウス,カフェレストラン海,umi
とんかつ屋さんをされていたこともあり、フライ物はやはり定評があるんだそう。
淡路島,犬連れ,ワンコOK,ログハウス,カフェレストラン海,umi
その時は知らなかったのですが、たまたまパパは「カキフライ定食」を。
淡路島,犬連れ,ワンコOK,ログハウス,カフェレストラン海,umi
ママは、「オムライス」をオーダー。
淡路島,犬連れ,ワンコOK,ログハウス,カフェレストラン海,umi
こまには、特別にこの時用に持ってきた「鹿の骨」を渡し、夢中で食べている隙に、ママたちも食べました。

ただ、座ってすぐはまだ大丈夫だったのですが、やはり長時間ともなると、海風も吹くので寒くなってきて、ゆっくり味わって食べるというより、早々に食べて退散!という風になってしまいました。
でも、どちらもとっても美味しく、特に、カキフライはサクッと揚がっていて、さすが、という感じでした。

ということで、2019年の締めくくり、年末淡路島里帰りは、これにて終了

2020年も引き続き、宜しくお願い致します。