ありがたいことに、我が家は、素敵なお散歩コースに恵まれています。
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館,武庫川
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館,宝塚大橋
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館,鉄腕アトム
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館,花のみち
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館,花のみち,宝塚大劇場
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館,花のみち
そんなお散歩コースに新たに加わったのが、2020年6月にオープンした宝塚市立文化芸術センターです。
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館
場所は、【手塚治虫記念館】の隣。
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館,花のみち
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館,火の鳥
まず、目に留まるのが、建物上へと続く階段。
これ、工事中に横を通るたび、気になっていたんですよね。
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館
早速のぼってみます。
時間が決まっているようで、向こう側にこんな看板がありましたが、正面側にはゲート自体がないように見えました。
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館
う〜〜ん、芝生というのか、緑のエリアでしたが、これと言って、、という感じかな😅
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館
176号線側、普段見られない上からの景色です。
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館,花のみち
下のエリアがどんな風になっているかはよくわかりました。
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館
ということで下に降りてみました。
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館
お母しゃん、これはなんですか?
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館これはね、手塚治虫先生の作品で【リボンの騎士】の『サファイヤ』っていう主人公の女の子だよ。

じゃ、これは?
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館それは【ユニコ】っていうアニメの主人公で、一角獣・ユニコーンの子ども『ユニコ』だよ。

ちょっとした小川もあります。
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館
こまちゃん、とっても良い笑顔だね♪
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館
こちらは【手塚治虫記念館】の側面。
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館今は無理ですが、そのうち、こちらからも入れるようになるんだそうです。

宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館,花のみち
宝塚市立文化芸術センター,手塚治虫記念館
全体的には緑豊かな「イングリッシュガーデン」といった雰囲気。
とっても素敵なお庭で、新たなお散歩立ち寄りスポットができたかな。
これからもちょくちょく寄らせていただきま〜す♪