数ヶ月前のこと。
パパが見ていたテレビ番組で、かまいたちの山内さんがお気に入りの、ラーメン屋さんが紹介されていたそうです。
大阪のお店なので、今はなかなか食べることができなかったのが、最近、取り寄せできるようになったので頼んでみたところ、お店で食べるのと遜色ないくらい美味しかった!と絶賛していた、とのことでした。
そして、その後、別の番組でも同じお店(商品)が紹介されていたそうで、そんなにおいしいなら、一度お取り寄せしてみようとなったわけです。

それが、こちら中華そばふじい

テレビ以前にTwitterなどでも紹介されていました。

注文画面に進むと、「通常は3〜4週間のところ、混み合っており、10週程度かかります」というようなコメントがあり、やっぱりテレビの影響って大きいなぁ、と思いながら注文しました。
※待ち週数は、うろ覚えなので、実際とは違っていたかもしれませんが、とにかく今は通常よりかなり納期がかかる、ということでした。

待つこと約3ヶ月
すっかり忘れていたころに、お待ち兼ねの商品が冷凍便で届きました。
中華そばふじい,取り寄せ,かまいたち,山内,ミキ,ホンマでっか
中華そばふじい,取り寄せ,かまいたち,山内,ミキ,ホンマでっか

開封してみます。
中華そばふじい,取り寄せ,かまいたち,山内,ミキ,ホンマでっか

嬉しいのが、何も用意しなくても、材料が全て揃っていること!
麺、スープ、チャーシュー、ネギ、メンマで1セット。
中華そばふじい,取り寄せ,かまいたち,山内,ミキ,ホンマでっか
今回は5食入りを頼んだので、結構嵩張ります。
中華そばふじい,取り寄せ,かまいたち,山内,ミキ,ホンマでっか
早速、翌日のお昼、食べてみることに♪
作り方は丁寧に書かれているので、その通りやれば失敗することはありません。
中華そばふじい,取り寄せ,かまいたち,山内,ミキ,ホンマでっか
2つのお鍋にたっぷりのお湯を沸かし、時間差でスープや具材、麺をお鍋に投入。
中華そばふじい,取り寄せ,かまいたち,山内,ミキ,ホンマでっか作り始めること約10分。

器に盛って、完成〜〜♪
中華そばふじい,取り寄せ,かまいたち,山内,ミキ,ホンマでっかめっちゃ美味しそう!!

何はともあれ、まずはスープから。
最近、外で食べるラーメンといえば、豚骨系や濃厚な味のつけ麺がほとんどで、醤油ラーメンなんて、いつ食べたっけ?というくらい食べていません。
そもそも、自分から好んで醤油ラーメンは食べないので、正直どうなんだろう?と半信半疑で食べ始めたわけですが、、

一口飲んですぐに、「めっちゃうまっ!!!」と言葉が出たくらい、本当に美味しい!
醤油ベースのスープの中に、ニンニクや、お肉のような、魚のような、そんな味もする。
チャーシューの味も食感も最高!
一口食べては「美味しい」、一口食べては「美味しい」の繰り返しで、最後はスープまで綺麗に飲み干して、ごちそうさま!
中華そばふじい,取り寄せ,かまいたち,山内,ミキ,ホンマでっか

ほんっとに美味しかったです!!
お店では一度も食べたことがないですが、きっと、かなりお店に近い状態で食べれているんだと思います。
このクオリティのラーメンが家で食べられるのはすごい!!
山内さんのみならず、いろんな方が絶賛されているのも納得です。

ただ!
2022年11月現在(それより以前からですが)、注文してから届くのが、、
60週程度、、一年以上待ちとなっています。
注文したことも忘れてしまうレベルですね。
人によっては、引越ししてしまうなんてこともあったりして、、、

ちなみに、発送時期が読めないので、対処しようがないのですが、とにかく嵩張るので、冷凍庫の空きスペースが相当必要です。
今回、届いた時は、事前に発送連絡はなく、運送会社さんからの「荷物のお届け予定」で知り、慌てて冷凍庫を整理し、スペースを作ったという経緯があります。
これがもし夏場で、冷凍庫がパンパンの状態だったとしたら、かなり厳しいものがありますが、まぁ、その時はその時、ということで(笑

とにかく、一年待ったとしても、一度頼んでみる価値はあるラーメンだと思います。
だって、オーダーしたら後は気長に待つだけ、長時間並ぶことを考えたら全然いいですよね♪