先日、テレビで紹介されていたのを見て、これは一度お試ししてみないと!と思ったのが、どろっとこってりスープで有名な「てんいち」こと【天下一品】のラーメン。
家の近くに店舗がなく、随分長い間食べていなかったこともあり、久しぶりに食べたくなったのです。

注文は、【天下一品】のオンラインショップから。
4食セットor6食セットで、ラーメンのみ、メンマとチャーシューもセット、さらにラーメン鉢もセット、の三種類があります。

今回は、少し奮発して、メンマとチャーシュー付きの4食セットを注文。
賞味期限がそこまで長くないので、受取日を指定できるのもうれしいポイントです。

で、実際に届いたのがこちら。
天下一品,ラーメン,取り寄せ,天一,てんいち,こってりパッケージも高級感もあって、プレゼントにも良さそうです♪

セットの内容はこんな感じ。
天下一品,ラーメン,取り寄せ,天一,てんいち,こってり
取り出してみて、まずびっくりしたのが、スープのずっしり感!
レトルトカレーでもここまで重くないのでは?というくらいで、重さはなんと300g超え!
一般的な、お水で薄める濃縮タイプではなく、原液そのままを温めて作るパターンのようです。
確かに、あの独特のコッテリどろっとスープは薄めて作ることができなさそうですよね。

そして、チャーシューの大きさ!
天下一品,ラーメン,取り寄せ,天一,てんいち,こってり
4人前どころか、10人前でも余裕でありそうな大きさです。
天下一品,ラーメン,取り寄せ,天一,てんいち,こってり

メンマもたっぷり入っています。
天下一品,ラーメン,取り寄せ,天一,てんいち,こってり

ということで、早速、説明書の通り作っていきましょう!!
めっちゃくちゃ楽しみ♪♪♪

作り方はとっても簡単で、
①器にラーメンたれを入れておき、
②鍋に先程のどっしりラーメンスープと、
天下一品,ラーメン,取り寄せ,天一,てんいち,こってり
水150mlを入れ、弱火でゆっくり混ぜあわせます。
天下一品,ラーメン,取り寄せ,天一,てんいち,こってり
③スープが沸騰したら、麺をもみほぐしながら入れ、
天下一品,ラーメン,取り寄せ,天一,てんいち,こってり2分30秒煮込みます。

時間になったら、①の器に移して完成!
天下一品,ラーメン,取り寄せ,天一,てんいち,こってりどうですか?
めちゃくちゃ美味しそうでしょ??
チャーシューもどど〜んと贅沢に3枚も入れちゃいました!

で、肝心のお味の方は??なんですが、、

いやね、もうね、
美味しそう、じゃなくってーー!!!
ほんっとに!!
ほんとに美味しかったんですよ!!!!

お店再現率もかなり高くって、びっくり!

あの独特のこってりスープもいい感じで、一口飲んでは「おいしい!」、また一口飲んでは「おいしい!!」
何度言ったことか、、ってくらい、おいしいを連発。

後半は付属のタレを加えて味変させ、
天下一品,ラーメン,取り寄せ,天一,てんいち最後の一滴までスープを飲み干しました!
ママもパパも、そしてラーメンにうるさい息子も、みんな大満足♪

その分、お値段の方が、なかなか、ではあるのですが、それでも、またこれは頼みたいな、と思えるクオリティの高さでした👍
特に我が家のように、すぐに食べに行ける距離にお店がない方にとってはかなり魅力的なのではないかと思います。