最近、コロナの影響で、テレビ番組の収録ができず、O.Aされるのも過去のハイライトなどが多い日々が続いています。
おかげで、見ていなかった面白い番組などに遭遇することもあるのですが、そんな中、2017年に放送されたある番組の再放送で、興味のあるグルメを見つけてしまったのです。

それが、【松竹堂】【フルーツ餅】というもの。

その番組は、ダウンタウンの浜ちゃんが、毎回変わる相方ゲストさん、そして番組スタッフさんと、上下関係を捨て、五分と五分(ごぶごぶ)の立場で街中をふらっとお散歩して、いろんなお店に行ったり、食べたり、遊んだりする、毎日放送の「ごぶごぶ」
その回のゲストは的場浩司さんでした。

そこで、その【フルーツ餅】を食べたお二人。
浜ちゃんは、満面の笑み「んま〜〜い!何これ〜〜!!」と大絶賛!
その後も、お二人で事細かに美味しさを説明し、パクパクと2つ目も実食!

浜ちゃんは、さらにヒートアップして「めっちゃうまいこれ〜〜!!」とカメラにお餅をアップで見せ、いかついイメージの的場さんにおいては、さんざん「おいしい!」を連発した後、最終的には「多分ね、今、俺と浜田さん、人にものすごく優しくできるよ☺️」と、ある意味、それがいかにおいしいかがよくわかるコメントをされた一品で、浜ちゃんの、「おいしい!」という「うなりカウンター」は11回とかなりすごい商品だったのです。

そんなお二人のおいしい絶賛モードを見てしまうと、食べたくなっちゃうじゃないですか〜!🤣
お店は大阪の吹田にあり、買いに行けない距離でもないのですが、そもそもこんな時期ですし、ネットでお取り寄せもできるので、O.Aの後、早々に注文してみました。
6個入りと10個入りがあるのですが、迷わず10個入りを!😍
松竹堂,フルーツ餅
再放送された後だったからか、少し混んでいるようで、発送最短は約2週間後でした。

で、待ちに待った商品到着の日!
松竹堂フルーツ餅,テレビ,ごぶごぶ,旅サラダ

いざ!開封の儀!
松竹堂フルーツ餅,テレビ,ごぶごぶ,旅サラダきゃ〜〜〜!!!宝石箱みたい💕
なんとカラフルで、見た目のかわいらしいこと!!!

松竹堂フルーツ餅,テレビ,ごぶごぶ,旅サラダ
松竹堂フルーツ餅,テレビ,ごぶごぶ,旅サラダこれはもう、期待大です!

今回注文した10個入りは、各2個づつの5種類
【イチゴ】
松竹堂フルーツ餅,テレビ,ごぶごぶ,旅サラダ
松竹堂フルーツ餅,テレビ,ごぶごぶ,旅サラダ
【メロン】
松竹堂フルーツ餅,テレビ,ごぶごぶ,旅サラダ
松竹堂フルーツ餅,テレビ,ごぶごぶ,旅サラダ
【パイン】
松竹堂フルーツ餅,テレビ,ごぶごぶ,旅サラダ
松竹堂フルーツ餅,テレビ,ごぶごぶ,旅サラダ
【みかん】
松竹堂フルーツ餅,テレビ,ごぶごぶ,旅サラダ
松竹堂フルーツ餅,テレビ,ごぶごぶ,旅サラダ
【マンゴー】
松竹堂フルーツ餅,テレビ,ごぶごぶ,旅サラダ
松竹堂フルーツ餅,テレビ,ごぶごぶ,旅サラダ※果物の旬の時期に合わせ、季節によって内容が異なります。

 ポイント①工程は全てハンドメイド! 

こちらのお餅、まずすごいのは、フルーツのカットから最後の工程に至るまで、全てハンドメイド、手作りなのです。

 ポイント②見た目の楽しさ! 

上記写真でもよくわかるように、とにかく見た目がかわいい💕
インスタ映えも間違いなしの商品です。
デザインは、中身や季節によって異なるのですが、例えば、マンゴーなら南国の夕焼けをイメージ、春には桜色、夏には藤色、秋は黄色、冬には冠雪の白を、といったように、季節やフルーツからくるイメージやテーマでデザインされています。

そして、なんと言っても、その名前の通り、ぎっしりフルーツで、しっかりお餅なんです!!

しっかりお餅と言っても、口に入れると溶けてなくなってしまうくらいの舌触りで、中のフルーツとも相性が良い!
これは初めて食べる味でした。
しかも、どれも、フルーツ単体で食べても、甘くて美味しいものばかりで、まぁなんとも贅沢な味わい💕
一つ一つ、食べるのにワクワクさせていただきました。

ご自身で食べられるのはもちろんですが、何かのお礼や、お中元、お歳暮など、受け取る側も間違いなく、テンションがあがる喜ばれること間違いなし、な和菓子だと思います♪

▼スイーツ関連