先日は娘の誕生日でした。
小さい頃はホールケーキでお祝いしたものですが、
最近はカットのケーキを数種類。

今回は逆瀬川の「伊和志津神社」近くにある、【ショウタニ】さんに行ってみました。
ケーキハウスショウタニ,SHOTANI,逆瀬川
ケーキハウスショウタニ,SHOTANI,逆瀬川

前回こちらに来たのがいつだったか忘れてしまったくらい、かなりのご無沙汰です。
久しぶりに入った店内は、思わず、わぁ〜〜っ❤️と声を出しそうになるくらい、かわいいケーキがたくさん!!
ケーキハウスショウタニ,SHOTANI,逆瀬川
ケーキハウスショウタニ,SHOTANI,逆瀬川
ケーキハウスショウタニ,SHOTANI,逆瀬川
ケーキハウスショウタニ,SHOTANI,逆瀬川
ケーキハウスショウタニ,SHOTANI,逆瀬川
どれにしようか迷ってしまいます。
色々なものの高騰で、最近では、一個500円以上なんて当たり前。
そんな中、嬉しいことに、こちらのケーキはかなりお財布に優しいのです。
3月からお値段が上がる旨のお知らせがあったので、今はどうかわかりませんが、行った時は400円台で買えるケーキがたくさんあり、中には300円台なんていうのも。

贈答用やかわいいバスケットに入った、焼き菓子も充実しています。
ケーキハウスショウタニ,SHOTANI,逆瀬川
ケーキハウスショウタニ,SHOTANI,逆瀬川
ケーキハウスショウタニ,SHOTANI,逆瀬川

とりあえず、今回買ったのがこちら。
ケーキハウスショウタニ,SHOTANI,逆瀬川
ケーキハウスショウタニ,SHOTANI,逆瀬川
ケーキハウスショウタニ,SHOTANI,逆瀬川
ケーキハウスショウタニ,SHOTANI,逆瀬川
ケーキハウスショウタニ,SHOTANI,逆瀬川

ごめん、良い匂いするよね〜(^ ^;
ケーキハウスショウタニ,SHOTANI,逆瀬川
ケーキハウスショウタニ,SHOTANI,逆瀬川

結局、娘が3つ、パパとママが1つづつ、どれも程よい甘さで、美味しかったです。
ちなみに、ママが食べた「バナナの切り株」↓、においては、
ケーキハウスショウタニ,SHOTANI,逆瀬川v端から端までバナナがど〜〜んと中に入っていて、二人で食べても良いくらいボリュームがありました。

食べてみたいのがたくさんあって、一つに絞りきれない、選ぶのにワクワクしたのは、久しぶりの感覚でした。
またお邪魔したいと思います。
ごちそうさまでした。

ケーキハウスショウタニ 宝塚店
宝塚市伊孑志1丁目5-10 グートピア逆瀬川1階
OPEN / 10:00〜19:00
TEL 0797-69-6217
休業日:年末年始
▼スイーツ関連