※2024年2月追記
残念ながら、こちらは、2024年1月末をもって閉店されました。
おいしかったのになぁ、、(ToT)



宝塚駅北にある「ユニベール」と言えば、以前、お刺身が美味しいうを末さんを紹介しましたが、今回はその【うを末】さんの対面にあるスコーン専門店【B&P】です。
宝塚駅北、スコーン専門店,B&P,ユニベール

お店自体は2022年9月にオープン。
コンパクトなスペースで、売り場だけ見ると、店舗というより「ブース」という感じ。
宝塚駅北、スコーン専門店,B&P,ユニベール
うを末さんに行く時に毎回通ってはいるものの、これまで利用したことはなく、、

ただ、つい最近Greenberry’s COFFEEスコーンをテイクアウトした際、とても美味しかったのと、何よりこちらはスコーン専門店ということなので、間違いないはず、と試してみることに。
宝塚駅北、スコーン専門店,B&P,ユニベール

宝塚駅北、スコーン専門店,B&P,ユニベール

【出典】B&P宝塚 Instagram

後から知ったのですが、このお店は、同年5月にオープンした大阪の上本町本店に続く二号店なんだそうです。

まずはお試しということで、一番シンプルな「プレーン」に、スイーツ系の「チョコチップ」「抹茶&ピスタチオ」「アールグレイ」の4つを購入。

手作りということもあり、サイズ感にばらつきがあるように見えました。

このお店では、スコーンだけでなく、フレーバーバターなるものも販売されており、購入の際も「バターはどうされますか?」と聞かれたのですが、どういうものかよくわからなかったので、今回はパス。
宝塚駅北、スコーン専門店,B&P,ユニベール

すると、お試しに「塩バター」を入れてくださいました。
宝塚駅北、スコーン専門店,B&P,ユニベール

宝塚駅北、スコーン専門店,B&P,ユニベール毎回と言っていいほど、フェードインしてくる我が家のアイドル(笑

早速、ティータイムに「アールグレイ」をいただきます。
宝塚駅北、スコーン専門店,B&P,ユニベール
うんうん、いい!
スコーンって、商品によっては、口の中の水分を全部持っていかれそうなくらいなものもあったりするのですが、さすが専門店
外はサクサク、中はしっとり🎵
プレーン以外のスイーツ系フレーバーをいただきましたが、甘すぎず、ママ的には大満足でした。

翌日は日曜だったので、ブランチとして「プレーン」を。
宝塚駅北、スコーン専門店,B&P,ユニベール
そのままでも美味しかったのですが、いただいた「塩バター」をつけると格段に美味しさがUP↑!

ってか、「リッチ塩バター」ってめちゃくちゃ美味しいやん!
余裕で余ったので、翌日からはパンにつけていただきました。
これはバター込みでリピ決定です🎶

場所的に、駅近といっても、「宝塚大劇場」や「花のみち」があり、人の流れが多い阪急側ではなく、北側で、かつ、ユニベールの地下ということもあって、知る人ぞ知る、的なお店になっているかもしれませんが、お値段もリーズナブル、かつ美味しいので一度試してみる価値ありですよ🎶

とにかく、今回も美味しかったです。
ごちそうさまでした。

※追記
この記事の後、早々にリピ。
今回はちゃんとフレーバーバターのリッチ塩も購入。
アイスクリームみたいですね🎶
やっぱりとっても美味しかったです。
スコーンもちょっとハマってしまいました。
定期的に通いうことになりそうです♪

賞味期限はスコーン3日、バター1週間です。
2日目、3日目に温め直すと、少ししっとりして、スコーンというより、イメージ的には、パウンドケーキな感じになるので、スコーン独特の、サクッホロッとした食感を楽しみたいなら、やはり当日に食べるのがオススメです。

スコーン専門店【B&P】
兵庫県宝塚市川面5-10-25 ユニベール宝塚 B1F
OPEN / 11:00〜17:00
TEL 070-8372-5319
休業日:年末年始 ※臨時休業あり
▼スイーツ関連