お刺身といえば、以前紹介したうおまささんで買うことが多いのですが、実は家からはすこ〜し遠め。
できればもっと家に近いところはないかなぁ探していたところ、口コミの数は少ないものの、どれも大絶賛のコメントが書かれているお店を見つけました。
しかも、宝塚駅からすぐと、かなり近い!

ということで、早速行ってみることに。
場所は、JR宝塚駅の北側にある「ユニベール宝塚」の地下1階。
宝塚,魚屋さん,鮮魚店,うを末,ユニベール宝塚お安いスーパー【まねき屋】のある建物です。

お店は【うを末】さん。
宝塚,魚屋さん,鮮魚店,うを末,ユニベール宝塚
昔ながらのお魚屋さんで、老夫婦お二人でやってらっしゃいます。
宝塚,魚屋さん,鮮魚店,うを末,ユニベール宝塚
宝塚,魚屋さん,鮮魚店,うを末,ユニベール宝塚お客さんがずらっと並んで、ということはありませんでしたが、次から次へ、お買い物に来られている印象でした。

ご主人が刺身などお魚をさばいて、奥様がパックに入れてお会計、というような流れなので、前にお客さんが一人いらっしゃるだけで、待ち時間はそれなりにあります。
なので、スーパーのように、さっと買って、というわけにはいきません。

今回は、おまかせでお刺身の盛り合わせをお願いしました。
宝塚,魚屋さん,鮮魚店,うを末,ユニベール宝塚

実は、初回訪れた時は、パパとこまのお散歩中で、小銭入れしか持っていなかったので、様子を見に行くだけのつもりでした。
次回のために、おじさんに、どんな感じで頼んだらいいのか聞いてみると、お刺身なら例えば予算500円で一人前とか言ってくれたらそれで作るよ、と。
それならば、と、小銭入れにあった800円で作っていただくことにしたのです。
その時の写真は撮っていなかったのですが、マグロやサーモンなどはなかったものの、予想以上にボリュームがあり二人で食べてちょうどくらい。
しかも口コミ通り、ネタがどれもおいしい!!!

これはすごいぞ!と、その翌週も行き、予算1000円で作ってもらったのが、上↑のお刺身というわけです。
その時にあるお魚の種類によるので、同じ盛り合わせになることはまずないと思います。
前回はマグロやサーモンがなかった分、他のお魚でかなりボリュームがありましたが、今回は量より素材、って感じ。

それでも、お皿に並べてみると十分な量!
宝塚,魚屋さん,鮮魚店,うを末,ユニベール宝塚
宝塚,魚屋さん,鮮魚店,うを末,ユニベール宝塚パパ、一口食べては「うまい!!」を連発。
中でも、マグロがめちゃくちゃおいしいらしい。

ママは普段あんまりマグロは食べないのですが、いただいてみると、確かに!!!
このマグロは食べれる!!
ってか、めちゃくちゃ美味しいとわかる!!

お魚に疎い方なので、多分これは鯛かな?とかそんな感じで、マグロ以外確実に答えられるお魚はありませんでしたが、他のお魚もどれも本っ当に美味しくて、、、
大・大・大満足でした。
お刺身が食べたくなったら、また伺います〜!

すぐ向かい側にはお安いスーパー【まねき屋】もありますので、他にも何か買うものがある場合は、先にオーダーしておいて、待っている間にお買い物、というのがスムーズかな、と思います。

ちなみに、初回に伺った時に、サワラの味噌漬けがあり、買おうか迷ったのですが、お財布の都合で買えず。
帰ってから、他の方の口コミを改めて見てみると、その手のものは、奥様の手作りが多いらしく、どれもとってもおいしいんだそうです。
また次に伺った時にあったら、一度買ってみようと思います。

良いお店みつけた〜〜♪

※2022.12追記
この記事の後も何度か利用させていただいています。
お刺身が本当に美味しくて、我が家のお魚定番店になりました♪

高級鮮魚【うを末】
兵庫県宝塚市川面5-10-25 ユニベール宝塚 B1F
Tel:0797-86-5398
OPEN / 10:30〜19:00 / 火曜・水曜休宝塚,魚屋さん,鮮魚店,うを末,ユニベール宝塚
▼宝塚周辺のテイクアウト