夕飯をテイクアウトする機会があり、新規開拓をしてみようかと色々探していたところ、逆瀬川駅近くに、ちょっと気になるお店を見つけました。

それが、鉄板バル RAGUOUT(ラグー)
鉄板バルラグー,鉄板バルRAGUOUT,テイクアウト
お昼はガッツリボリュームのある、ステーキやローストビーフ丼などのランチ。

夜には、しっぽり大人の雰囲気が漂う「バル」に。
※出典:https://www.instagram.com/teppan_ragout/

鉄板バルラグー,鉄板バルRAGUOUT,テイクアウト

お店で食べれれば良いのですが、こまがいるのでそういうわけにもいかず(^^;
鉄板バルラグー,鉄板バルRAGUOUT,テイクアウトえ?こまのせいですか??(ToT)

テイクアウトメニューはそう多くないので、とりあえず、お店の方に聞いてオススメを頼んでみます。
鉄板バルラグー,鉄板バルRAGUOUT,テイクアウト※実際はこれで全部ではなく、とんぺいやサラダなどもあります。

パパと二人なので、4品にしたのですが、これが思っていた以上に結構なボリューム!!
鉄板バルラグー,鉄板バルRAGUOUT,テイクアウトガッツリ!!って感じです。

写真を撮るため、テーブルに準備しているそばから、恒例の。
鉄板バルラグー,鉄板バルRAGUOUT,テイクアウトめいっぱい首を伸ばした上に、今回は舌まで出ちゃってます(笑

その後、蓋を開けて並べていると、再び、、
鉄板バルラグー,鉄板バルRAGUOUT,テイクアウトごめんね〜、毎回言うけど、こまちゃんの分はないのよ(^^;

ローストビーフ2種、スペアリブ、ウインナーのセット「肉のパラダイス4種盛」
鉄板バルラグー,鉄板バルRAGUOUT,テイクアウト
「とんぺい焼き(チーズVer.)」
鉄板バルラグー,鉄板バルRAGUOUT,テイクアウト
「国産牛 牛すじ煮込み」
鉄板バルラグー,鉄板バルRAGUOUT,テイクアウト
で、「ナポリタン焼きそば」
鉄板バルラグー,鉄板バルRAGUOUT,テイクアウト
これ、ほんと、どれも全部美味しかった!!
たまたま、息子が帰ってきたので、一緒に食べたのですが、「うんまっ!!」って連呼しながら食べていました。

初めて食べる「ナポリタン焼きそば」は、焼きそばなのに、ナポリタンで、ナポリタンだけど、パスタじゃなくしっかり焼きそばで、なんとも不思議な感覚。
でも、それがまた美味しい!
「牛すじ煮込み」は、全部食べきれず、翌日持ち越しだったのですが、煮込んだ濃いめのスープをお湯で少し薄めて、普通のスープとして飲んでも美味しかったです。

全体的には、あっさり、じゃなく、ガッツリ濃いめな美味しさなので、早くにお腹いっぱいになってしまい、パパと二人だったら食べきれなかったかも、、
ちょっと良いお店で外食することを思えば、2.5人分で約4,500円なら、晩ごはんとしてのコスパは良い方かな。

その後、早々にリピすることになり、上記メニューから、牛すじを減らし、新たに、「牛タンのネギ塩ユッケ」というのを頼みました。
鉄板バルラグー,鉄板バルRAGUOUT,テイクアウト
卵はついていないので、自分で。
鉄板バルラグー,鉄板バルRAGUOUT,テイクアウトネギ塩のタレが絶妙で、これまた美味しい一品でした。

お店にはなかなか行けませんが、テイクアウトはまたお世話になりそう🎶
ちなみに、お昼限定のお弁当テイクアウトっていうのもあるようです。
鉄板バルラグー,鉄板バルRAGUOUT,テイクアウト多分、ですが、予約して取りに行った方が良さそうかなぁと。

ごちそうさまでした。

鉄板バル【RAGOUT・ラグー】
兵庫県宝塚市伊孑志3-12-37 逆瀬川ロイヤルハイツ104
TEL:0797-69-7498
公式サイト:https://www.teppan-ragout.com/
【ランチ】
月~木(平日のみ)11:30~15:00
【ディナー】
月~木 17:30~22:30
金・土・祝 17:00~23:30
定休日:日曜日
▼宝塚周辺のテイクアウト