コロナのせいで、お出かけや、外食があまりできなかった2020年ですが、そんな中、ちょっとしたお楽しみになっているのが、時々週末にやっている「テイクアウト」
普段と違う、お店のおいしい料理が食べられるというのはもちろん、ママにとっては、夕飯のメニューを考えなくて良い、準備をしなくて良い、という大きくてありがた〜〜いメリットがあります。

愛犬こまとのお散歩中、車では通ることのない細い路地や、裏道、色んな道に入っては、どこか良いお店はないかな〜とリサーチしたりもしています。

そんな中、今回選んだのは、【真のナポリピッツァオリンピック 金メダル獲得!】と大きく書かれた垂幕?が目を引く、
宝塚,持ち帰り,テイクアウト,ピザ,ピッツァ,逆瀬川,薪窯焼き,ダマサニエッロ逆瀬川駅近くにあるお店、【ピッツェリア エ トラットリア ダ マサニエッロ】のピザです。
それにしても、なんともまぁ難しい名前、、、
最初の部分は省略して「ダ マサニエッロ」でいいように思うのですが、それにしたって、一回では覚えられそうにありません😅
宝塚,持ち帰り,テイクアウト,ピザ,ピッツァ,逆瀬川,薪窯焼き,ダマサニエッロ

場所は、「伊孑志一丁目」の交差点横。
宝塚,持ち帰り,テイクアウト,ピザ,ピッツァ,逆瀬川,薪窯焼き,ダマサニエッロ駐車場はありません。

こちら↓がメニューの一部です。
宝塚,持ち帰り,テイクアウト,ピザ,ピッツァ,逆瀬川,薪窯焼き,ダマサニエッロ

今回は、トマトソースのオーソドックスなマルゲリータと、それに生ハムとルッコラが乗ったバージョン、人気メニューの一つ、4種類のチーズが乗ったクワトロフォルマッジのピザ3枚。
それに、水牛のモッツァレラチーズとフルーツトマトのサラダ+サラミや生ハムの盛り合わせのセットとあわせ、合計4点。
宝塚,持ち帰り,テイクアウト,ピザ,ピッツァ,逆瀬川,薪窯焼き,ダマサニエッロ
宝塚,持ち帰り,テイクアウト,ピザ,ピッツァ,逆瀬川,薪窯焼き,ダマサニエッロ

先ほども書いたように、お店には駐車場がないのですが、道路を挟んで斜め向かいに、ドラッグストア、キリン堂さんがあり、ちょうど買うものがあったので、そちらで買ってから、さっと取りに行きました。
宝塚,持ち帰り,テイクアウト,ピザ,ピッツァ,逆瀬川,薪窯焼き,ダマサニエッロ30分は無料ですしね。

帰ってから早速いただきます!
まずは「マルゲリータ」
宝塚,持ち帰り,テイクアウト,ピザ,ピッツァ,逆瀬川,薪窯焼き,ダマサニエッロ
そして、「マルゲリータ ルーコラ」
宝塚,持ち帰り,テイクアウト,ピザ,ピッツァ,逆瀬川,薪窯焼き,ダマサニエッロ
「クワトロフォルマッジ」
宝塚,持ち帰り,テイクアウト,ピザ,ピッツァ,逆瀬川,薪窯焼き,ダマサニエッロ

宝塚,持ち帰り,テイクアウト,ピザ,ピッツァ,逆瀬川,薪窯焼き,ダマサニエッロ
トマトソースのマルゲリータはどちらも好評でしたが、人気メニューとのことでオーダーした、4種のチーズの「クワトロフォルマッジ」は、残念ながらママ以外の3人はダメ、、
なので、ほとんどママ一人で食べた感じ。
チーズが本格的で、かつ、濃厚すぎるのが苦手だそうです。
この辺りは、好き好きでしょうね。
実際、ママは好きでしたし👍

そして、これも好きずきでしょうが、おつまみとして頼んだ、チーズとトマトのサラダ・サラミ、生ハムの盛り合わせ。
サラミや生ハムは美味しかったのですが、やっぱり、水牛のモッツァレラチーズがちょっと、、
サラミ、生ハムだけでよかったな、というのが正直な感想でした。

普段はチェーン店のピザしか食べないですし、チーズも日本人仕様というのか、ごくごくマイルドな感じなのに慣れてしまっているので、こういう本格的な、ちょっと臭みのあるような本場のチーズがダメなんでしょうね。
でも、それが好き!っていう方もたくさんいらっしゃると思うので、これはあくまで我が家の感想です。
その辺り、ご理解いただければ、と思います。

チェーン店のピザに比べると、どうしてもお値段は高くなってしまうのですが、でも、たまにはこういう本場のピザもいいですよね。

koma
koma
お店で食べるときは、食べログ↓で予約すると、Tポイントがたまるそうですよ〜
「ホーム」に戻って【マサニ】で検索!


▼宝塚周辺のテイクアウト