きっかけは同居の義母からの差し入れでした。
なんでも、グルメ通なお友達からいただいて、とってもおいしかったので、次に「買いに行くけどどうする?」と声をかけてもらった際に、うちの分も一緒に注文してくれた、という流れです。

で?どうだったの?おいしかったの?

答えは”Yes!!”
ちょうど、大人だけの夕飯の日があり、その時にいただいたのですが、ニンニクも良い感じに効いていて、めちゃ美味しかったのです!!
また食べたい!と思える美味しさで、かつ、これなら、子ども達も気に入ってくれるんじゃないかな〜と。

ということで、それから少し経った頃の週末。
こまとのお出かけもかねて、そっち方面に行くことになったので、、
というより、そっち方面のお出かけ先を作った、と言う方が正しいかもしれませんが、とにかく、お店まで買いに行ってみることにしました。
ナジオ生餃子,名塩生餃子,名塩生餃子製作所

【名塩生餃子製作所】
兵庫県西宮市東山台3丁目51−8(駐車場無し)
TEL:080-4989-7226 定休日:無し(※2021年6月現在)

タイトルに、最寄駅は【西宮名塩駅】と書いてはいますが、最寄りと言っても、そこから約2.5km、しかも坂をず〜〜っとのぼっていった先にあるので、車でないとちょっと厳しい立地だと思います。
大阪方面からだと、R176を三田方面に進み、「西宮名塩駅」がある、東山台桜通りに右折して入ります。

そこからは道なりに、上に上にのぼっていくと、閑静な住宅街、という表現がぴったりな街並みが続き、
ナジオ生餃子,名塩生餃子,名塩生餃子製作所
急なカーブの後にある、なだらかなカーブを曲がると、ほどなく左手にお店が現れるのですが、大きな建物ではなく、気をつけていないと通り過ぎてしまいそうなくらいの規模で、餃子を販売されているブース、といった方がわかりやすいかもしれません。ナジオ生餃子,名塩生餃子,名塩生餃子製作所
ナジオ生餃子,名塩生餃子,名塩生餃子製作所【営業中】ではなく、営餃中】なのがかわいいですね♪

ちなみに、ブースの奥に並んだ建物は、マカロンや焼き菓子を販売されている【deux volontés(ドゥ ヴォロンテ)】という洋菓子屋さんで、ご夫婦でその洋菓子屋さんと餃子屋さんをされているんだそうです。
deux volontés ドゥ ヴォロンテ,マカロン,焼き菓子,西宮,西宮名塩日曜、月曜、祝日はお休みなので、餃子と合わせて購入を考えられている場合は、その曜日を避けないと、ですね。

餃子は生と冷凍があり、冷凍は20個入り一種類のみ、生は18個、30個、40個の三種類あります。
ナジオ生餃子,名塩生餃子,名塩生餃子製作所
前回、義母からは冷凍をもらったのですが、今回はせっかく買いに来たので、40個入りを2セット購入。
ナジオ生餃子,名塩生餃子,名塩生餃子製作所
中に入っている説明書の通り、夕飯に早速焼いてみます。
ナジオ生餃子,名塩生餃子,名塩生餃子製作所お水の量が予想以上に多かったのにちょっとびっくり。
完全な蒸し焼きですね。

音が、ジュ〜〜ッ!からピチピチ!に変わったくらいに、蓋をとってみるとこんな感じ。
ナジオ生餃子,名塩生餃子,名塩生餃子製作所

ちょっと見栄えがよくありませんが、出来上がりました〜!
ナジオ生餃子,名塩生餃子,名塩生餃子製作所

うんうん!
やっぱりニンニク効いてて美味しい!!!
ビールがすすみます!(※パパのみ)
子ども達も美味しそうに食べてくれました。

餃子は家でよく作る方ですが、たまにはラクしてもいいですよね♪
大満足のテイクアウトでした。

▼宝塚周辺のテイクアウト