基本、食材の買い物はスーパーで済ませている我が家ですが、お肉の中でも牛肉、そしておいしいコロッケが食べたい時は、以前紹介した、清荒神駅すぐの北川精肉店に行っています。
宝塚コロッケ,清荒神,北川精肉店,美味しいコロッケ,テイクアウト
しっかりお肉が食べたい時はもちろんですが、ちょっとした料理に使うお肉もこちらで。
宝塚コロッケ,清荒神,北川精肉店,美味しいコロッケ,テイクアウトだって、スーパーで買うより安くておいしいんだからそうなりますよね👍
年末のすき焼きもしっかりお世話になりました。
お肉はこれで安泰なんですが、お魚がね、、

元々、お魚よりお肉メニューが多かったので、時々のお魚はスーパーで買っていたのですが、当然のことながら、お魚も専門店で買った方が美味しいだろうな〜と思い始め、パパが見つけてくれたのが、「小林(おばやし)駅」、「イズミヤ」の近くにある【魚問屋うおまさ】さんです。
問屋っていう響きだけで、自然と期待が膨らみますね(笑
海鮮問屋,宝塚,魚屋,うおまさ,海鮮丼,マグロ丼,おいしいお魚,安いお魚

店内は、陳列棚の他に、生簀もあり、奥には調理されているスペースが見えて、「昔ながらの魚屋さん」というイメージの店構えでした。
海鮮問屋,宝塚,魚屋,うおまさ,海鮮丼,マグロ丼,おいしいお魚,安いお魚
海鮮問屋,宝塚,魚屋,うおまさ,海鮮丼,マグロ丼,おいしいお魚,安いお魚
海鮮問屋,宝塚,魚屋,うおまさ,海鮮丼,マグロ丼,おいしいお魚,安いお魚

とりあえず、手始めにおいしそうだな〜って思ったものをいくつか購入。
海鮮問屋,宝塚,魚屋,うおまさ,海鮮丼,マグロ丼,おいしいお魚,安いお魚・アトランティックサーモンの刺身
・帆立貝柱の刺身
・すけそうだらのこの煮付け
・さわらの煮付け
・香住のかにみそ
瓶詰めタイプのかにみそはスーパーでも売っている市販品で、パパが好きなのでよく買っているのですが、お値段が他より安かったので買いました。

早速お皿に並べていただきます。
海鮮問屋,宝塚,魚屋,うおまさ,海鮮丼,マグロ丼,おいしいお魚,安いお魚

まずですね、、、
サーモンがめっっちゃくちゃおいしい!!!!
口の中でとろけるんです。
アトランティックサーモンのお刺身は、まぐろに比べると、どこで買っても、比較的お手頃価格なので、スーパーでもよく買っているのですが、これはおいしさのレベルが違いすぎました!
しかもお値段だって、スーパーより安かったかも!
もう最高です!!

そして、同じく刺身で買った「帆立貝柱」
見るからにおいしそうではあったのですが、その予想を遥かに上回る感動のおいしさで、一個の粒が大きいので、半分に切っても十分!
(ちなみに上の写真は2個分)
4梱入りだったのですが、倍の8個になったようなお得感がありました💕

おいしいのは生物だけではありません!!
海鮮問屋,宝塚,魚屋,うおまさ,海鮮丼,マグロ丼,おいしいお魚,安いお魚「さわらの煮付け」は、口に入れた途端、ほろっと崩れてしまう身の柔らかさに加え、今回たまたまだったのかもしれませんが、実は骨もなかったので、ほんとにぺろっと綺麗に全部食べれたのです。
日によって魚の種類も違うと思いますが、今回は一切れしか買わなかったことを後悔したくらい美味しかったです!

追伸:その後、また伺った時に、賞味期限の関係か半額になっていたので、思わず2パック(4切れ)買っちゃいました!
海鮮問屋,宝塚,魚屋,うおまさ,海鮮丼,マグロ丼,おいしいお魚,安いお魚だってこれで400円なんだもん。

そして、こちらのすけそうたらの子は、お酒の肴にぴったり♪
海鮮問屋,宝塚,魚屋,うおまさ,海鮮丼,マグロ丼,おいしいお魚,安いお魚
ほんと、どれもとっっても美味しかったです♪
あまりの美味しさに、翌日もまた買いに行ったくらい🤣
海鮮問屋,宝塚,魚屋,うおまさ,海鮮丼,マグロ丼,おいしいお魚,安いお魚

でも、これで美味しいお魚屋さんクリアです👍
【うおまさ】さん、これからも末長くよろしくお願いいたしま〜す。

【魚問屋うおまさ】
兵庫県宝塚市中野町4-18(駐車場無し)
TEL:0797-75-5665

▼宝塚周辺のテイクアウト