少し前に、こまと散歩している途中、見慣れないお店見つけました。
反対車線側の歩道を歩いていたので、遠目でしかわかりませんでしたが、「持ち帰り餃子」のお店らしい。
小春堂,小春餃子,テイクアウト,冷凍餃子,小籠包,逆瀬川,持ち帰り餃子専門店

その時は買わなかったのですが、しばらくしてまたその道を通ることになり、とりあえずお店に入ってみることに。
お店の名前は【千里ぎょうざ小春堂】
小春堂,小春餃子,テイクアウト,冷凍餃子,小籠包,逆瀬川,持ち帰り餃子専門店

持ち帰り餃子専門店といえば、これまで、ナジオ餃子雪松神戸餃子楼の3軒を利用したことがあります。
【ナジオ餃子】は有人販売で、冷凍・生がありますが、【雪松】【神戸餃子楼】は無人販売で冷凍のみ。

こちらの【小春堂】さんは、スタッフの方がいらっしゃる有人販売で、
小春堂,小春餃子,テイクアウト,冷凍餃子,小籠包,逆瀬川,持ち帰り餃子専門店
冷凍・生の餃子のほか、シュウマイ、小籠包もありました。
小春堂,小春餃子,テイクアウト,冷凍餃子,小籠包,逆瀬川,持ち帰り餃子専門店

小春堂,小春餃子,テイクアウト,冷凍餃子,小籠包,逆瀬川,持ち帰り餃子専門店行った時は、お支払いは現金のみでしたが、PayPayも申請中だそうで、近いうちに使えるようになるそうです。

とりあえず、今回は、生の「小春餃子」と、冷凍の「しそ餃子」「黒豚焼売」「小籠包」を購入。
小春堂,小春餃子,テイクアウト,冷凍餃子,小籠包,逆瀬川,持ち帰り餃子専門店

早速その日の夕飯にいただくことに。
小春堂,小春餃子,テイクアウト,冷凍餃子,小籠包,逆瀬川,持ち帰り餃子専門店
「小春餃子」はニラやにんにくはそこまでキツくはなく、あっさり目で、皮がパリッパリ!!
小春堂,小春餃子,テイクアウト,冷凍餃子,小籠包,逆瀬川,持ち帰り餃子専門店「しそ餃子」は、名前の通り、しそがしっかり効いていて、小春餃子より更にあっさり。
どちらもおいしかったですが、パパは「しそ餃子」の方がお気に入りだそう。
「黒豚シュウマイ」は少しお高めですが、こちらも美味しい!
そして、「小籠包」はというと、お湯につける時間が指定より長くなってしまったからか、じゅわっと汁が出てこず、ちょっと残念な結果になってしまいました。

とはいえ、全体的にどれも美味しかったのは確かなので、また利用させていただこうかなと思っています。

ごちそうさまでした。

ちなみに、お店の右側にずらりと並んだレトルト食品のコーナーがあったのですが、それについてはまた次回、近いうちに、ということで。
小春堂,小春餃子,テイクアウト,冷凍餃子,小籠包,逆瀬川,持ち帰り餃子専門店

お持ち帰り専門店【千里ぎょうざ小春堂】
宝塚市逆瀬川1丁目11−1 B12 アピア2 1F
Tel:0797-78-6100
OPEN / 11:00〜19:00 / 休業日 月・水
▼宝塚周辺のテイクアウト