最近、ちょくちょく夕飯のテイクアウトをしている我が家ですが、逆瀬川エリアの飲食店はあまりよく知らないので、テイクアウトできそうなお店を事前にいくつかピックアップして、こまとお散歩しながら、順番に見てきました。

今回はその中の一つにあった中華料理屋さんの紹介です。
場所は、逆瀬川駅からすぐ、「アピア1」の1階。
宝塚中華ぱんだ楼,町中華,宝塚,逆瀬川,テイクアウト
建物入ってすぐにある【宝塚中華ぱんだ楼】さんです。
宝塚中華ぱんだ楼,町中華,宝塚,逆瀬川,テイクアウト

テイクアウトメニューはどんなかなぁ、、
宝塚中華ぱんだ楼,町中華,宝塚,逆瀬川,テイクアウトあ、、なんだ、、お弁当だけか、、

と思ったら、
宝塚中華ぱんだ楼,町中華,宝塚,逆瀬川,テイクアウトあるあるある〜!!
麻婆豆腐に酢豚、回鍋肉、八宝菜にエビチリ、エビマヨ、春巻き、etc…

勝手な想像ですが、この独特の書体で書かれた手書き(と思われる)お品書きだけで、「街中華」「美味しい」「間違いない」というキーワードが出てきそうです。

営業時間、定休日はこちら。
宝塚中華ぱんだ楼,街中華,宝塚,逆瀬川,テイクアウト

店内はこんな感じ。
宝塚中華ぱんだ楼,街中華,宝塚,逆瀬川,テイクアウト4人がけのテーブルとカウンターで、15〜20席くらいでしょうか。
とても清潔感のある店内でした。

家で市販の餃子や麻婆豆腐を食べることはあっても、お店の中華料理を食べるなんて、久しぶり♪
テイクアウトのメニューを決めるのもちょっとテンション上がります。

悩みに悩んだ結果、とりあえず今回は4品を注文。
宝塚中華ぱんだ楼,街中華,宝塚,逆瀬川,テイクアウト
【四川麻婆豆腐】【海老マヨ】【黒酢すぶた】【八宝菜】です。
宝塚中華ぱんだ楼,街中華,宝塚,逆瀬川,テイクアウトお店で待っている時から美味しそうな良い匂いが漂っていたのですが、帰って蓋を開けるとさらに倍増!!

宝塚中華ぱんだ楼,街中華,宝塚,逆瀬川,テイクアウトそりゃこまの首もどんどん伸びますよね。(笑

早く食べたい気持ちを抑え、一品づつ写真を。
宝塚中華ぱんだ楼,街中華,宝塚,逆瀬川,テイクアウト
宝塚中華ぱんだ楼,街中華,宝塚,逆瀬川,テイクアウト
宝塚中華ぱんだ楼,街中華,宝塚,逆瀬川,テイクアウト
宝塚中華ぱんだ楼,街中華,宝塚,逆瀬川,テイクアウトどれもほんとに美味しそうです。

というか、ほんとにどれも美味しかった!!

【麻婆豆腐】は、辛いだろうな、とは思いながら、でもやっぱり山椒の効いたのが食べたいな〜と「四川」バージョンにしたのですが、やっぱり辛った!!
予想以上に辛かった!
美味しかったけど、辛かった(笑
次頼む時は「昔ながらの」バージョンにしようかな(汗

【黒酢すぶた】は、ほんとに黒酢が良い感じで、甘辛酸っぱい、安定の美味しさ。
パパが特にお気に入りだった【海老マヨ】は、海老が大きくてぷりっぷりで、オーロラソースがまた絶妙♪
ママがどうしても食べたかった【八宝菜】は、求めていた「とろみ」があるのではなく、「豪華なシーフード入り野菜炒め」のような感じでちょっと残念※。
(※残念というと誤解されそうですが、思っていたイメージと違う八宝菜だったのが残念だったという話ですよ。)
ただ、とろみについては、もしかすると時間が経ってしまったから無くなったのかもしれませんね。

いずれにしても、全体的にはかなり美味しかったのは間違いないので、中華料理テイクアウトとして、間違いなくリピ確定です。

ごちそうさまでした。

宝塚中華【ぱんだ楼】
兵庫県宝塚市逆瀬川1-11-1 アピア1-141
TEL:0797-61-6070
公式Instagram:https://www.teppan-ragout.com/
【昼】11:00~15:00
【夜】17:30※~21:00
 ※土日祝は17時〜
 ※月曜はお昼のみ営業
定休日:第二・四火曜日(不定休あり)
▼宝塚周辺のテイクアウト