愛犬こまとのお散歩は色んなところを歩きます。
特に、週末のパパと三人でのお散歩は、少し遠いところや、山、ママだけだと行かないような裏ルートなど、平日とはまた違ったコースを歩いています。
知らない道、場所は、色んな意味で、新たな発見があることも多いわけですが、その中の一つに、実はパパがず〜〜っと気になっていたお店があります。
近くに行くたび、そのお店の前を通ってチェックするのですが、コロナの影響でか、いつ行っても閉まっていました。

それが!!!
ついに!!
やっと!!!
営業を再開したみたい!!

早速お店に電話してみると、やっぱりやってる〜〜💓💓
事前にネットでメニューを確認していたので、その場でテイクアウトのオーダーをし、その日の夕方取りに行くことになりました。

ということで、今日紹介するのはコチラ。
宝塚駅の裏手、踏切を渡った奥の筋にある【カフェダイニングメロウ】です。
カフェダイニングメロウ,宝塚,ハンバーガー,スペアリブ,ピザ
少し前に紹介した、コスパが良くて美味しい【スパイスカレーミルズ】のすぐ近くです。
専用の駐車場はなく、お店に面した通りも狭いので、テイクアウトでお車の場合は、30分無料の駅前ロータリーの駐車場(※下記参照)に停めて行くのがいいと思います。

台数は少なめで、並んだ形で二ヶ所あるのですが、入口の位置が真逆になりますので、注意が必要です。
ただ、ロータリーなのでぐるっと一周すれば、どちらでも入れます。
踏切で足止めされなければ、そこから徒歩で1〜2分の距離にあります。
駐車場中央にある階段をのぼって、JR宝塚駅改札前を通り、線路を上から通過する(=踏切を渡らない)ルートもあります。

レギュラーメニューはこちら。
カフェダイニングメロウ,宝塚,ハンバーガー,スペアリブ,ピザ
カフェダイニングメロウ,宝塚,ハンバーガー,スペアリブ,ピザ
テイクアウトメニューはこちら。
カフェダイニングメロウ,宝塚,ハンバーガー,スペアリブ,ピザテイクアウトメニューになくても、持ち帰りできるものがあります。

店内は落ち着いた良い雰囲気です。
カフェダイニングメロウ,宝塚,ハンバーガー,スペアリブ,ピザ
今回の我が家のテイクアウトメニューは【前菜5種盛り】【スペアリブ】【メロウバーガー】【ロコモコ】【4種のチーズピザ】の5品。
カフェダイニングメロウ,宝塚,ハンバーガー,スペアリブ,ピザパッと見、少ないかな?と思っていたのですが、結局、家で用意したのはサラダくらい。
バーガーは息子用、ロコモコは娘用。
前菜はパパ、ピザはみんなでシェア、スペアリブはパパとママでシェア、という感じ。
我が家は大食いさんがいないので、これでちょうどくらいでした。

まずは、【メロウバーガー】
こういった本格的なハンバーガーって普通に1000円以上したりする中で、こちらのバーガーは850円!
なので、単品なのかな〜と思いきや、ちゃんとポテトもついていました。
カフェダイニングメロウ,宝塚,ハンバーガー,スペアリブ,ピザ息子が食べたのですが、何度も「うまい、うまい」と言いながら、大満足の様子でした。

【ロコモコ】は娘用。
カフェダイニングメロウ,宝塚,ハンバーガー,スペアリブ,ピザ見た目以上にボリュームもあっておいしかったそうです。

こちらは【4種のチーズピザ】
カフェダイニングメロウ,宝塚,ハンバーガー,スペアリブ,ピザなんと蜂蜜がかかっています。
メニューを見た時、チーズと蜂蜜!?と少し心配でしたが、なんのなんの!
癖になるおいしさで、ママは見事にドハマリしてしまいました。

パパのお酒のアテ【前菜5種盛り】
カフェダイニングメロウ,宝塚,ハンバーガー,スペアリブ,ピザ本当はピクルスが食べたかったようなんですが、残念ながら入っておらず、、
でも、生ハムたっぷりで、おいしかったそうです。

で、 お店一押しの看板メニュー【スペアリブ】
カフェダイニングメロウ,宝塚,ハンバーガー,スペアリブ,ピザお箸を使う場合はともかく、両手を使ってがっつり食べる場合は、手が汚れるので、飲み物が飲みにくいのが難点ですが、そもそも、スペアリブとはそういうもの!
看板メニューというだけあって、濃いめの味がしっかり染み込んでいて、めちゃうま!!
一本を縦に半分にしているので、二つのうち、一つは骨つき、もう一つは骨無し(=食べやすい)になります。

注文したもの全てが美味しくて、大満足!
新たな我が家の「リピ有り店」となりました。
ごちそうさまでした!

koma
koma
お店で食べるときは、食べログ↓で予約すると、Tポイントがたまるそうですよ〜
「ホーム」に戻って【メロウ】で検索!


【カフェダイニングメロウ】
兵庫県宝塚市川面5-10-32 (駐車場無し)
TEL:0797-69-7444
▼宝塚周辺のテイクアウト