こまとのお散歩コース「花のみち」に、昨年できた、”おにぎり屋さん”
正確には、「おむすび」&「コーヒー」&「台湾茶」【Cafe ルピナス】というお店で、おむすびをテイクアウトしてきました。

場所は、「花のみちセルカ 2番館」の2F。
位置的には、ちょうど宝塚ホテルの正面玄関、向かい側あたりにあります。
おむすびカフェ,おむすびcafe,ルピナス,lupinus
入口が通路側にないので、少しわかりにくいかもしれません。
おむすびカフェ,おむすびcafe,ルピナス,lupinus
おむすびカフェ,おむすびcafe,ルピナス,lupinus
メインメニューは白米と玄米のおむすび。
おむすびカフェ,おむすびcafe,ルピナス,lupinusあとはコーヒーや台湾茶など。

テイクアウトはもちろん、イートインもできます。
おむすびカフェ,おむすびcafe,ルピナス,lupinus

今回、テイクアウトしたのがこちら。
おむすびカフェ,おむすびcafe,ルピナス,lupinus
おむすびカフェ,おむすびcafe,ルピナス,lupinus「見慣れた光景」ですね😅

白米おむすび3種類と、
おむすびカフェ,おむすびcafe,ルピナス,lupinus
玄米おむすび2種類、
おむすびカフェ,おむすびcafe,ルピナス,lupinus
そして、豚汁、エスプレッソ氷珈琲(ミルクバージョン)、ブラッドオレンジジュースを。

パッケージを開封して並べていると、、
おむすびカフェ,おむすびcafe,ルピナス,lupinus予想通り、二度目のフェードイン(笑
おいしそうな匂いがするんでしょうね。

こちらが白米バージョン。
おむすびカフェ,おむすびcafe,ルピナス,lupinus左:【鹿児島産 極うす炙り焼き豚むすび】
中:【ぷちぷち辛子明太子むすび】
右:【柚子香るほっこりおかかむすび】

で、こちらが玄米バージョン。
おむすびカフェ,おむすびcafe,ルピナス,lupinus左:【紀州南高梅 焼き梅むすび】
右:【手ほぐしシャケとごまむすび】
※シャケは崩れてしまったので形成し直しましたが、おそらく丸だったかと、、

娘と二人、お昼ご飯でいただきます。
玄米自体あまり食べたことはないのですが、まったく癖がなく、言われないと玄米だとわからないくらいだったように思います。
白米、玄米ともに、もちっとしたおにぎりではなく、ほろほろっとした食感のおにぎりでした。

どれも美味しかったのですが、一番好きだっのは【柚子香るほっこりおかかむすび】
シンプルだったのが【ぷちぷち辛子明太子むすび】
【焼き梅むすび】は、”焼き”をあんまり感じなかったのですが、梅干しがトロッとして美味しかったです。
後、今回たまたま、だったのかもしれませんが、【豚汁】は味が薄めで、ママにはちょっと物足りませんでした。
でも、ヘルシー志向な方にはちょうど良いのかもしれませんね。

全体的においしいのはおいしいのですが、テイクアウトして食べるには、正直、お値段がちょ〜〜っと高いかな。
パッケージとかはオシャレで高級感があるんですけどね、、
やっぱり「元ジェンヌ」さんがプロデュースされたお店ということで、そういうところにもこだわってらっしゃるのかな、なんて思います。

我が家の場合は、家が近いので、わざわざおにぎりをテイクアウトして帰るという機会はあまりなさそうですが、宝塚観劇の前にこちらで食事をしてから劇場に向かったり、帰りに立ち寄られる宝塚ファンの方も多いんだそうです。

おむすび2つと豚汁のセットで790円〜1,260円。
テイクアウトだと少し割高に思えますが、軽食やランチとして、店内で食べるには、ちょうど良いくらいのお値段なのかもしれませんね。

ごちそうさまでした。

【おむすび cafe&bar Lupinus(ルピナス)】
宝塚市栄町1丁目6-1 花のみちセルカ1番館2階
Tel:0797-69-6977
9:00~18:00(ラストオーダー17:00)
月曜定休
▼宝塚周辺のテイクアウト